岐阜の山 ② 屛風山 黒の田東湿地と屛風山セブンマウンテン+1 行ってきた

2018.09.17(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:31

距離

9.8km

のぼり

637m

くだり

635m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 31
休憩時間
39
距離
9.8 km
のぼり / くだり
637 / 635 m
37
5
6
1
4
26
15
14
38
12
23
8

活動詳細

すべて見る

やっと晴れました☀️。 秋雨前線が頑張っている、やっと週末の日・月と晴れる。日曜は区の防災訓練、月曜の今日屛風山⛰へ行って来た。 前から気になっていたお山、また山の会の下見も兼ね、また登山者のいる山(最近山行っても登山者ゼロ)という事で屛風山⛰へ行って来た。 やっぱりいいね👍😊。アップ⤴️ダウン⤵️が少なく、山頂はいっぱいある。 ルートも多くある、登山者も10パーティー以上お会いしました。 今回エイトマウンテン、黒の田山⛰・馬の背山⛰・八百山⛰・屛風山⛰・田代山⛰・月山⛰・笹神山⛰・小松洞山⛰の8座登頂しました。 黒の田東湿地もよかった。(時期的にお花は少々) 山想会の例会にいいね。みんなと来ます。 今日の下界は30℃超えの夏日、でも⛰は秋ですね。いい風が吹く。 今日も最高、気持ちよく歩けた、よかった、よかった。 コースタイム 9:15 笹平登山口🚙🅿️ − 9:30 出発 10:05 黒の田山⛰ 10:20 馬の背山⛰ 10:30 八百山⛰ 10:40-10:50 屛風山⛰ 11:20-11:35 黒の田東湿地 12:00 田代山⛰ 12:25-12:50 黒の田東湿地(ランチ) 13:00 月山⛰ 13:15 笹神山⛰ 13:30 小松洞山⛰ 13:55 笹平登山口🚙🅿️

屏風山 笹平登山口🚙🅿️に到着。車2台停まっています。
今日は寂しくないぞ。
笹平登山口🚙🅿️に到着。車2台停まっています。 今日は寂しくないぞ。
屏風山 では出発します。
では出発します。
屏風山 エコーの道、いい感じです。
エコーの道、いい感じです。
屏風山 第一座  黒の田山⛰。
第一座 黒の田山⛰。
屏風山 第ニ座  馬の背山⛰。
第ニ座 馬の背山⛰。
屏風山 第三座  八百山⛰。
第三座 八百山⛰。
屏風山 第四座  屛風山⛰。
第四座 屛風山⛰。
屏風山 山頂の案内図。
山頂の案内図。
屏風山 屛風山⛰の三角点にタッチ。
屛風山⛰の三角点にタッチ。
屏風山 山頂から瑞浪市・土岐市方面。
山頂から瑞浪市・土岐市方面。
屏風山 右端に白山が何となく見える。
右端に白山が何となく見える。
屏風山 屛風山山頂の風景、では黒の田東湿地へ向かいます。
屛風山山頂の風景、では黒の田東湿地へ向かいます。
屏風山 馬の背山山頂に戻る。山頂から黒の田東湿地方面へ。
馬の背山山頂に戻る。山頂から黒の田東湿地方面へ。
屏風山 黒の田東湿地に到着。
黒の田東湿地に到着。
屏風山 数組のパーティーがランチしている。
数組のパーティーがランチしている。
屏風山 お花の写真。
お花の写真。
屏風山 遊歩道を周回する。
遊歩道を周回する。
屏風山 お花−1
お花−1
屏風山 お花−2
お花−2
屏風山 では田代山⛰へ向かいます。
では田代山⛰へ向かいます。
屏風山 第五座  田代山⛰。
第五座 田代山⛰。
屏風山 田代山⛰の三角点にタッチ。
では黒の田東湿地へ戻ります。
田代山⛰の三角点にタッチ。 では黒の田東湿地へ戻ります。
屏風山 また黒の田東湿地に戻って来た。ここでランチしました。では月山⛰へ向かいます。
また黒の田東湿地に戻って来た。ここでランチしました。では月山⛰へ向かいます。
屏風山 第六座  月山⛰。
第六座 月山⛰。
屏風山 第七座  笹神山⛰。
第七座 笹神山⛰。
屏風山 第八座  小松洞山⛰。
第八座 小松洞山⛰。
屏風山 笹平の民家に出て来ました。右に行くと🅿️です。
笹平の民家に出て来ました。右に行くと🅿️です。
屏風山 笹平登山口の🚙🅿️に帰って来ました。
車が増えている。お疲れ様でした。
笹平登山口の🚙🅿️に帰って来ました。 車が増えている。お疲れ様でした。
屏風山 おまけ−1 道の駅おばあちゃん👵市 山岡 
日本一の木製水車
おまけ−1 道の駅おばあちゃん👵市 山岡 日本一の木製水車
屏風山 おまけ−2 区の防災訓練  際一部 心肺蘇生とAED
皆さん真剣に取り組んでいます。
おまけ−2 区の防災訓練 際一部 心肺蘇生とAED 皆さん真剣に取り組んでいます。
屏風山 おまけ−3  第2部 クロスロード(決断のわかれ道)
課題−1  あなたはどうしますか。
おまけ−3 第2部 クロスロード(決断のわかれ道) 課題−1 あなたはどうしますか。
屏風山 おまけ−4  個々の意見をグループで話し合います。
正解はありません。各々の考え方を共有しました。
おまけ−4 個々の意見をグループで話し合います。 正解はありません。各々の考え方を共有しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。