鐘撞堂山 フリーハイキングその3

2018.09.17(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間
休憩時間
4
距離
3.4 km
のぼり / くだり
14 / 125 m
3
43

活動詳細

すべて見る

今回はフリーハイキングのコースで鐘撞堂山に行ってきました。 途中で軌跡を何故か削除する😭ミスがありましたので、軌跡は参考になりません。 夏日で汗カキカキでしたが楽しい一日でした😄

宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 八幡山コースにしたので、
八幡山コースにしたので、
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 桜沢駅からスタートします(^^)
桜沢駅からスタートします(^^)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 八幡大神社の裏に登山口があります。
八幡大神社の裏に登山口があります。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 登山口。この辺りでも🐻が出没しているようです(・_・;
登山口。この辺りでも🐻が出没しているようです(・_・;
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 多少のアップダウンはありますが、歩きやすい道です。
多少のアップダウンはありますが、歩きやすい道です。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 八幡山到着(^^)
ベンチで休憩している方々もいたので、
先を急ぎます。
八幡山到着(^^) ベンチで休憩している方々もいたので、 先を急ぎます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 いろいろな🍄がぽこぽこ顔をだしていました(^^)
いろいろな🍄がぽこぽこ顔をだしていました(^^)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 所々にベンチが設置されているので、助かりますね。
所々にベンチが設置されているので、助かりますね。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 階段もありましたが、わき道があるのでそちらに迂回しました(^_^;)
階段もありましたが、わき道があるのでそちらに迂回しました(^_^;)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 あと少し!
あと少し!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 鐘撞堂山到着!
鐘撞堂山到着!
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 鐘はつきませんでした(^_^;)
鐘はつきませんでした(^_^;)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 良い眺めです。
良い眺めです。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 八幡山コースでは、すれ違う人は思ったほどではありませんでしたが、山頂は結構な賑わいでした😵
八幡山コースでは、すれ違う人は思ったほどではありませんでしたが、山頂は結構な賑わいでした😵
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 円良田湖方面へ下ります。
なだらかな気持ち良い道が続きます(^^)
円良田湖方面へ下ります。 なだらかな気持ち良い道が続きます(^^)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 彼岸花も咲き始めてますね。
彼岸花も咲き始めてますね。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 水量は少ないですが、沢沿いを下っていきます。
水量は少ないですが、沢沿いを下っていきます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 山栗も落ちてました🌰
山栗も落ちてました🌰
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 円良湖の手前からまた山道に入って行きます。
円良湖の手前からまた山道に入って行きます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 階段が続きます。
階段が続きます。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ここで軌跡を削除してしまい、凹みました😭
ここで軌跡を削除してしまい、凹みました😭
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 気をとりなおして少林寺に向かいます。
少林寺までの道にこのような石像がずっと並んでいました。
気をとりなおして少林寺に向かいます。 少林寺までの道にこのような石像がずっと並んでいました。
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 少林寺到着(^^)
少林寺到着(^^)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ゴールの寄居駅に着きました🏁
少林寺〜寄居駅が予想以上に距離があって
バテバテでした(^_^;)
ゴールの寄居駅に着きました🏁 少林寺〜寄居駅が予想以上に距離があって バテバテでした(^_^;)
宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山 ピンバッヂも無事ゲットしました(^^)
あと2つです(^^)
ピンバッヂも無事ゲットしました(^^) あと2つです(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。