ミド散歩(ブルーインパルス編2)

2018.09.17(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1
休憩時間
0
距離
132 m
のぼり / くだり
0 / 0 m
1

活動詳細

すべて見る

今年2度目のブルーインパルスです。師匠に誘われ航空自衛隊小松基地の航空祭に行って来ました(^^)/ 自衛隊協力費を払い、用意されたバスでの往復です。県内某所を深夜2時に出発し、7時半の開門で基地内に乗り入れます。ほぼ滑走路横付けで停車です(^^) 8時過ぎよりF-15、F-2、F-4による展示飛行が始まり、最後にブルーインパルスの飛行になります。心配していた雨も降らず、青空も見えます。 初めて間近で見る戦闘機!大空を切り裂く様な大爆音!ブルーインパルスが目の前を通過する時に匂ってくる燃料の匂い!もう、感激です٩(๑•ㅂ•)۶ しかし新潟で見たときと違って、近い!速い!ピントがまったく合わせられません… そして人の多さ!900枚以上撮ったけどほとんどゴミ同然です…ピンぼけ、フレームに納まってない、人の頭が入ってる…等々(╥ω╥`) 花や風景の様な静物写真はセンス、乗り物やスポーツの様な動的写真は技術だと自分は思ってます。今回、自分の技術の無さを改めて痛感しました…あのレンズ重いし… 本来、公開するような写真ではありませんが、暖かい目でなんとなくの雰囲気で見てもらったらありがたいです。 師匠も言ってました「ここ来る前に練習したいよね!」まったくです(。・ω・。)ノ

金沢市 基地到着、この後もぞくぞくバスが入ってきます!
基地到着、この後もぞくぞくバスが入ってきます!
金沢市 さっそく始まってました!
さっそく始まってました!
金沢市 青空じゃないけど、雨を覚悟してたので曇り空でも御の字です
青空じゃないけど、雨を覚悟してたので曇り空でも御の字です
金沢市 ブルーインパルス待機中
ブルーインパルス待機中
金沢市 F-15
F-15
金沢市 着陸
着陸
金沢市 左下のように人の頭が入り込んだ写真がいっぱい(  -᷄ω-᷅ )💭
左下のように人の頭が入り込んだ写真がいっぱい( -᷄ω-᷅ )💭
金沢市 同じ様な写真が続きますが、なるべく連続で…
同じ様な写真が続きますが、なるべく連続で…
金沢市 アフターバーナーしっかり写ってます!
アフターバーナーしっかり写ってます!
金沢市 左の黒っぽいのはたぶん人影…
左の黒っぽいのはたぶん人影…
金沢市 パイロットが手を振ってます(^^)
パイロットが手を振ってます(^^)
金沢市 当たり前ですが、旅客機も離発着してます。
当たり前ですが、旅客機も離発着してます。
金沢市 ちょっと基地内を見学
ちょっと基地内を見学
金沢市 物販の店多数あり
物販の店多数あり
金沢市 基地内散歩中でも飛行展示は続いてます
基地内散歩中でも飛行展示は続いてます
金沢市 10機同時に
10機同時に
金沢市 まるで、
まるで、
金沢市 渡り鳥を見てるよう
渡り鳥を見てるよう
金沢市 いよいよブルーインパルス
いよいよブルーインパルス
金沢市 スタンバイ
スタンバイ
金沢市 おっ?
おっ?
金沢市 おーーー!
おーーー!
金沢市 1号機から順に離陸します
1号機から順に離陸します
金沢市 5号機、6号機同時に
5号機、6号機同時に
金沢市 ブルーインパルスは1機を単品で撮るより
ブルーインパルスは1機を単品で撮るより
金沢市 多少小さくなってもフォーメーションを撮った方が!
多少小さくなってもフォーメーションを撮った方が!
金沢市 段々、雲が出てきたので青空はなくなってしまいました
段々、雲が出てきたので青空はなくなってしまいました
金沢市 ピントが合ってない写真が続きますがご勘弁ください(^^;
ピントが合ってない写真が続きますがご勘弁ください(^^;
金沢市 新潟市内で見た演目とだいぶ違います
新潟市内で見た演目とだいぶ違います
金沢市 これもすごかった!
これもすごかった!
金沢市 スレスレ…ヾ(・ω・`;)ノ
スレスレ…ヾ(・ω・`;)ノ
金沢市 ドキドキ…(((°Д°; )))
ドキドキ…(((°Д°; )))
金沢市 ヒヤヒヤ…( *˙O˙* )
ヒヤヒヤ…( *˙O˙* )
金沢市 距離が近いのでパイロットも映ります
距離が近いのでパイロットも映ります
金沢市 「フォー・シップ・インバート」
「フォー・シップ・インバート」
金沢市 「バーティカルキューピッド」2機でハート描いてますが、
「バーティカルキューピッド」2機でハート描いてますが、
金沢市 広角レンズでないと全体が写りません…(๑•́_•̀๑)シュン…
広角レンズでないと全体が写りません…(๑•́_•̀๑)シュン…
金沢市 「ワイド・トゥー・デルタ・ループ」
「ワイド・トゥー・デルタ・ループ」
金沢市 最後の演目「コークスクリュー」これが圧巻でした!
最後の演目「コークスクリュー」これが圧巻でした!
金沢市 着陸灯が点灯!終了です
着陸灯が点灯!終了です
金沢市 全機、無事着陸完了!楽しかった♪ヽ(´▽`)/
全機、無事着陸完了!楽しかった♪ヽ(´▽`)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。