淡路島の諭鶴羽山(ゆづるはさん)へ🏔

2018.09.17(月) 日帰り

DAY 1

淡路島の最高峰である諭鶴羽山に、まるさんと登って来ました😃 約1カ月ぶりの待ちに待った登山です😆 諭鶴羽ダムに車を止め、毎度のことながら準備運動をするのを忘れてスタート😅💦 登りは最初の方だけ角度があって、あとはなだらかな歩きやすい道でした🚶‍♂️👍 途中、ガサッと大きな音とともに鹿🦌登場❗️ なんの前触れもなく突然現れたので、こっちは心臓バックバク😱😱 でも間近で見る野生の鹿はバンビのようで可愛かった😊 休憩を入れず登ること1時間ちょいで山頂に到着⛰✨ ひとしきり写真を撮ったり眺めを楽しんで諭鶴羽神社⛩に向かうことにしました😀 山頂近くにNTTの中継施設があり、そのすぐそばを下りてみると、なんとそこも眺めがバツグン‼️ 頭上に無数のトンボが飛び交う中、一服しながら景色を堪能☺️ ここ穴場なのかな✨ 神社で御守り&おみくじを買い、それから下山😄 登りやすくてイイ山ですね👍 また登りたいです⛰ 行動中、飲み物以外ほとんど口にしておらず、下山後は次の目的地である洋風創作うどんのお店に😋🚗💨💨 ここで食べたうどんのカルボナーラは、うどんダシをつかったソースとモッチモチメンでホント美味しかったぁ🤪🎶