犬と山歩(さんぽ)

2018.09.17(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:53

距離

3.5km

のぼり

231m

くだり

244m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 53
休憩時間
31
距離
3.5 km
のぼり / くだり
231 / 244 m
3
40

活動詳細

すべて見る

夏の暑いときに行きたかったのですが、台風と雨と用事が続き、行けずじまいでした。 ようやく、時間が出来たので、竜神の滝へ。 竜神の滝は透明度が高く、非常にきれいな場所でした! 犬は、滝の轟音と橋の高さで歩けず、抱っこ状態で橋を渡り、降ろした途端に方向を失ったのか?また滝へ戻ろうとしていました。 ちょっとかわいそう。。。

奥三界岳・夕森山 竜神の滝、やるよねぇ~(笑)
竜神の滝、やるよねぇ~(笑)
奥三界岳・夕森山 滝まで周回が出来ます。
滝まで周回が出来ます。
奥三界岳・夕森山 竜の魂を大切に祀り森やこの滝を大事にする心のよりどころ。なるほど。。。
竜の魂を大切に祀り森やこの滝を大事にする心のよりどころ。なるほど。。。
奥三界岳・夕森山 定員5名、2人と1匹OK
定員5名、2人と1匹OK
奥三界岳・夕森山 レンズに光が入って見難いですが、滝のしぶきで虹がかかっています。
レンズに光が入って見難いですが、滝のしぶきで虹がかかっています。
奥三界岳・夕森山 肉眼だと、透明度の高さがわかるのですが、、、残念。。。
肉眼だと、透明度の高さがわかるのですが、、、残念。。。
奥三界岳・夕森山 滝の轟音と
滝の轟音と
奥三界岳・夕森山 橋の高さで、渡れません。
橋の高さで、渡れません。
奥三界岳・夕森山 このアングルが透明度を表す精一杯。
このアングルが透明度を表す精一杯。
奥三界岳・夕森山 ここから銅穴の滝を、目指します。
ここから銅穴の滝を、目指します。
奥三界岳・夕森山 砂防ダム。魚は遡上できません。
砂防ダム。魚は遡上できません。
奥三界岳・夕森山 しばし、cooldown
しばし、cooldown
奥三界岳・夕森山 ちらほら紅葉が、、、ここ最近の冷え込みで、秋が近づいてきています。
ちらほら紅葉が、、、ここ最近の冷え込みで、秋が近づいてきています。
奥三界岳・夕森山 忘鱗の滝。説明は有りませんでしたが、白竜がうろこを落としていった滝と理解しました。
忘鱗の滝。説明は有りませんでしたが、白竜がうろこを落としていった滝と理解しました。
奥三界岳・夕森山 忘鱗の滝
忘鱗の滝
奥三界岳・夕森山 はい!がんばります!とゆりに言っています。
はい!がんばります!とゆりに言っています。
奥三界岳・夕森山 銅穴の滝
銅穴の滝
奥三界岳・夕森山 本日の山ごはん!
本日の山ごはん!
奥三界岳・夕森山 パックンチョ!
パックンチョ!
奥三界岳・夕森山 火も扱える東屋でした。
火も扱える東屋でした。
奥三界岳・夕森山 結構大きいです。
結構大きいです。
奥三界岳・夕森山 ここから奥三界岳を目指します。が今日は行きません。
ここから奥三界岳を目指します。が今日は行きません。
奥三界岳・夕森山 東屋からすぐの川で水遊び。
水温15℃でした。
気持ちいい!
東屋からすぐの川で水遊び。 水温15℃でした。 気持ちいい!
奥三界岳・夕森山 ここも透明度抜群!
ここも透明度抜群!
奥三界岳・夕森山 Low Angleで。。。ボケボケですが、なにか。
Low Angleで。。。ボケボケですが、なにか。
奥三界岳・夕森山 真夏なら、海水パンツで入っていたところです。(笑)
真夏なら、海水パンツで入っていたところです。(笑)
奥三界岳・夕森山 良さげな渓相です。
良さげな渓相です。
奥三界岳・夕森山 帰り道。
真下に滝がありました。
帰り道。 真下に滝がありました。
奥三界岳・夕森山 針、広葉樹合体木。。。珍しい。。。
針、広葉樹合体木。。。珍しい。。。
奥三界岳・夕森山 杉だけに、育ちスギ。
さすが!おやじ!
杉だけに、育ちスギ。 さすが!おやじ!
奥三界岳・夕森山 cool downってただただ、水に入りたいだけ。
cool downってただただ、水に入りたいだけ。
奥三界岳・夕森山 夕森公園の橋は、「何人乗っても大丈夫!」
夕森公園の橋は、「何人乗っても大丈夫!」
奥三界岳・夕森山 逃した魚を釣っている?
逃した魚を釣っている?
奥三界岳・夕森山 イワナや、ヤマメがいそうですね。
テンカラでいきたいですね。
イワナや、ヤマメがいそうですね。 テンカラでいきたいですね。
奥三界岳・夕森山 なんと!
なんと!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。