クレームの多い姉を黙らる獅子ヶ鼻の🌸

2018.09.17(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:48

距離

3.5km

のぼり

228m

くだり

232m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 48
休憩時間
21
距離
3.5 km
のぼり / くだり
228 / 232 m
14

活動詳細

すべて見る

姉から山に連れて行けとの要請に、 午後からならね😊 そう返事をしたところ、出かけることに... 17時半までに帰りたいし、行ったとこのないところなどと注文を聞きながら 磐田の獅子ヶ鼻へ出かけました。 高いところ大丈夫? 「平気!」 幅も狭いとこあるよ、 「大丈夫!」 などと言っていたのですが... 「なんでこんなとこ、連れてくるよ💦」 さぁ、下ったよね。と言えば 「えーっ、登るの?」 このほかにも 「えーっ、そっち?なんで登るの?」 「ここ降りるの⁉︎」 などなど、 まさかの注文、いやクレームが多くて🤣 最後に山頂行くからね。そう言う私に 「なんで?今から😬」 おかげで賑やかで楽しい獅子トレとなりました。 けど、そんなたくさんのクレームを消してくれたのが、まさかのサクラ🌸 さすがの姉も、 「なんで?」の次は キレーッ💕

獅子ヶ鼻公園 キツネノゴマ
初めは張り切っていた姉でした。
駐車場も山の下でいいと言っていたのですが...
キツネノゴマ 初めは張り切っていた姉でした。 駐車場も山の下でいいと言っていたのですが...
獅子ヶ鼻公園 やっぱり上の駐車場に移動🚘
やっぱり上の駐車場に移動🚘
獅子ヶ鼻公園 まさか、まさかの...
姉には黙っていました。帰りに教えようっと😊
まさか、まさかの... 姉には黙っていました。帰りに教えようっと😊
獅子ヶ鼻公園 おーっと、イノシシ🐗の落し物
結構レアですよ。
おーっと、イノシシ🐗の落し物 結構レアですよ。
獅子ヶ鼻公園 えーっ、こんなとこ下るの?聞いてないよ!
はいはい、言ってませんね( ̄∀ ̄)
えーっ、こんなとこ下るの?聞いてないよ! はいはい、言ってませんね( ̄∀ ̄)
獅子ヶ鼻公園 ここ登るの?
はい、頑張ってね( ̄∀ ̄)
ここ登るの? はい、頑張ってね( ̄∀ ̄)
獅子ヶ鼻公園 ようやく登ったその先に...
ようやく登ったその先に...
獅子ヶ鼻公園 蟻の戸渡り🐜
「ここ引き返していい?」
ん?今からですか💦
ここ、落ちたひといるからね、慎重にね😆
「先言ってよ‼️」
先に言ってどうにかなるものでもないよね( ̄∀ ̄)
蟻の戸渡り🐜 「ここ引き返していい?」 ん?今からですか💦 ここ、落ちたひといるからね、慎重にね😆 「先言ってよ‼️」 先に言ってどうにかなるものでもないよね( ̄∀ ̄)
獅子ヶ鼻公園 そうそう、風もあるから手をついてね。
左ルート側の
危険‼️整備してないという標識に
愕然の姉😬
頑張ったね(๑˃̵ᴗ˂̵)
そうそう、風もあるから手をついてね。 左ルート側の 危険‼️整備してないという標識に 愕然の姉😬 頑張ったね(๑˃̵ᴗ˂̵)
獅子ヶ鼻公園 「さっき、イノシシ🐗が降りてったとこじゃん」
えーっ、そうなの?見てないし。
「黒いのがドドドーって」
まぁ、もう行っちゃったからね😆
「さっき、イノシシ🐗が降りてったとこじゃん」 えーっ、そうなの?見てないし。 「黒いのがドドドーって」 まぁ、もう行っちゃったからね😆
獅子ヶ鼻公園 はい、頑張ってね。
「置いてかないでよ。イノシシ🐗出たらどうするよ」
子供いた?いなかったなら大丈夫だよー( ̄∀ ̄)
はい、頑張ってね。 「置いてかないでよ。イノシシ🐗出たらどうするよ」 子供いた?いなかったなら大丈夫だよー( ̄∀ ̄)
獅子ヶ鼻公園 おー、カックイイじゃん😊
ベストショットにしたいくらいにね👍
おー、カックイイじゃん😊 ベストショットにしたいくらいにね👍
獅子ヶ鼻公園 ヤマアジサイも姉の言葉を楽しんでました😆
ヤマアジサイも姉の言葉を楽しんでました😆
獅子ヶ鼻公園 道祖神様、うるさくして、ごめんなさい🙏
道祖神様、うるさくして、ごめんなさい🙏
獅子ヶ鼻公園 不思議でしょ😆
「そんなことより疲れたから、水💦」
不思議でしょ😆 「そんなことより疲れたから、水💦」
獅子ヶ鼻公園 ほら、珍しいキノコでしょ。
「食べられないんじゃあねぇ」
ほら、珍しいキノコでしょ。 「食べられないんじゃあねぇ」
獅子ヶ鼻公園 ドングリ
「これって椎の実?」
んっ?食べること考えてる(・・?)
ドングリ 「これって椎の実?」 んっ?食べること考えてる(・・?)
獅子ヶ鼻公園 頑張れ〜
「なんで、こんなとこ降りるの⁉︎」
いやいや、コースですからね( ̄∀ ̄)
頑張れ〜 「なんで、こんなとこ降りるの⁉︎」 いやいや、コースですからね( ̄∀ ̄)
獅子ヶ鼻公園 ほら、キノコ🍄
「どうせ、食べられないでしょ‼︎」
その通りですけどね💦
ほら、キノコ🍄 「どうせ、食べられないでしょ‼︎」 その通りですけどね💦
獅子ヶ鼻公園 ここ登のるって、この先が八畳岩だから😆
天気がいいと富士山まで見えるんだよ。
ここ登のるって、この先が八畳岩だから😆 天気がいいと富士山まで見えるんだよ。
獅子ヶ鼻公園 ほら、あれが浜松で一番の竜頭山。
「ふーん」
あらま、あまり興味ありませんね😅
ほら、あれが浜松で一番の竜頭山。 「ふーん」 あらま、あまり興味ありませんね😅
獅子ヶ鼻公園 山頂行くよ!
「えーっ、今から😩」
って、そんな大変じゃなかったでしょ。
なんか、思いっきり踏んでない?
山頂行くよ! 「えーっ、今から😩」 って、そんな大変じゃなかったでしょ。 なんか、思いっきり踏んでない?
獅子ヶ鼻公園 浜松中心部を臨みながら
浜松にできたモンベルショップの話
おっと、まだ行く気ですか(・・?)
浜松中心部を臨みながら 浜松にできたモンベルショップの話 おっと、まだ行く気ですか(・・?)
獅子ヶ鼻公園 クロ臭木
ゴンズイ
クロ臭木 ゴンズイ
獅子ヶ鼻公園 あれはって、行くときに教えたのにね。
クズの花だよ😊
あれはって、行くときに教えたのにね。 クズの花だよ😊
獅子ヶ鼻公園 いつもの東屋の前で
いつもの東屋の前で
獅子ヶ鼻公園 サクラ🌸です。
10月桜ですが、もう咲いていることにビックリです😆
サクラ🌸です。 10月桜ですが、もう咲いていることにビックリです😆
獅子ヶ鼻公園 ん〜、綺麗💕
姉もサクラに、魅せられてました。
ん〜、綺麗💕 姉もサクラに、魅せられてました。
獅子ヶ鼻公園 道の反対側は
ほら、紅葉🍁
道の反対側は ほら、紅葉🍁
獅子ヶ鼻公園 センニンソウ
帰りの車で🚗
次はどこ行く?って( ̄∀ ̄)
センニンソウ 帰りの車で🚗 次はどこ行く?って( ̄∀ ̄)
獅子ヶ鼻公園 タカサゴユリ
どこでもいいよ、行く気があればね。
また、お供しますよ😆
タカサゴユリ どこでもいいよ、行く気があればね。 また、お供しますよ😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。