那智の滝

2018.09.17(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 17
休憩時間
8
距離
2.6 km
のぼり / くだり
249 / 176 m
9
15
4
23

活動詳細

すべて見る

母にどこに行きたい?と聞いたら 那智の滝 行って来ました。

烏帽子山(那智山) 大内山アイス バニラをたべました。
大内山アイス バニラをたべました。
烏帽子山(那智山) いよいよ那智の滝です。
いよいよ那智の滝です。
烏帽子山(那智山) 車をまず、滝の近くに500円にて停めました。
そこから降りていきます。
車をまず、滝の近くに500円にて停めました。 そこから降りていきます。
烏帽子山(那智山) 何十年ぶりに、那智の滝に来ました。
もしかしたら、ここまで来たのははじめてかもしれません。
何十年ぶりに、那智の滝に来ました。 もしかしたら、ここまで来たのははじめてかもしれません。
烏帽子山(那智山) 母曰く
「次に来れる保証がないから、これが人生最後の那智の滝かもしれなから、ゆっくり観る」
と感慨深げにいう姿をみて今日来て本当によかったなと思いました。
母曰く 「次に来れる保証がないから、これが人生最後の那智の滝かもしれなから、ゆっくり観る」 と感慨深げにいう姿をみて今日来て本当によかったなと思いました。
烏帽子山(那智山) 柵の向こうに見える滝つぼ水しぶきがかかります。
柵の向こうに見える滝つぼ水しぶきがかかります。
烏帽子山(那智山) ここからは、300円奉納して進みます。母は階段は少ししんどいからと、待っていました。
ここからは、300円奉納して進みます。母は階段は少ししんどいからと、待っていました。
烏帽子山(那智山) 今は、こんなのもあるんだなと、感心していました。
今は、こんなのもあるんだなと、感心していました。
烏帽子山(那智山) ここから階段を上ります。
ここから階段を上ります。
烏帽子山(那智山) 大きな杉の木
大きな杉の木
烏帽子山(那智山) 綺麗なお花が咲いていました。
綺麗なお花が咲いていました。
烏帽子山(那智山) さらに近くに!水音の大きく心があらわれます。動画を撮って母に見せよう!
さらに近くに!水音の大きく心があらわれます。動画を撮って母に見せよう!
烏帽子山(那智山) ここで、お願いをしてきました。
ここで、お願いをしてきました。
烏帽子山(那智山) 母の体力と時間を考えて社務所の横の駐車場に止めました。
「800円」
母は、こんな近いところにあると、年をとっても行けるね~💛ととても喜んでいました。
母の体力と時間を考えて社務所の横の駐車場に止めました。 「800円」 母は、こんな近いところにあると、年をとっても行けるね~💛ととても喜んでいました。
烏帽子山(那智山) ここから行けます。かなりのショートカットになります。
ここから行けます。かなりのショートカットになります。
烏帽子山(那智山) この階段を上って
この階段を上って
烏帽子山(那智山) 今、修繕してるんですね。
今、修繕してるんですね。
烏帽子山(那智山) 母「もう来れないかもしれないから、1000円寄付していくは」と
記帳して、1000円を納めていました。素敵なお箸をいただきました。
母「もう来れないかもしれないから、1000円寄付していくは」と 記帳して、1000円を納めていました。素敵なお箸をいただきました。
烏帽子山(那智山) すてきな一日になりました。
すてきな一日になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。