塩谷丸山ドピーカン♪

八雲はまじさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:2015年11月から登山デビューしました。
    毎週日曜日どこか登ってるので、見かけたら声かけてください♪
  • 生まれ年:1968
  • 経験年数:6ヶ月未満

塩谷丸山

2016/01/24(日) 18:49

塩谷丸山ドピーカン♪

2016/01/24(日) 09:52

2016/01/24(日) 13:06

塩谷丸山冬道行って来ました、塩谷駅の駐車場ほぼ満車(・・;)かろうじて端のスペースに車バックで押し込み成功!塩谷丸山初めてだったのでマップ見ながら、踏み切りから左へ、前方にBCの方発見、尾行のように着いていきました(  ̄▽ ̄)最後の民家の所で挨拶交わして、スノーシュー装着登りはスキーよりスノーシューの方が早いのね(・・;)道わからないが先行します!トレースバッチリで大丈夫そう♪ここはスキーの方が多いのね(^_^;)なんどか道譲られピーク到着♪ヽ(´▽`)/
ピークの奥に団体さん発見!20人位!Σ( ̄□ ̄;)
カレーヌードル食べてると、団体さん下山開始食べながら挨拶(^_^;)食事済ませ、こちらも尻滑り開始緩やかでふかふかだとなかなか滑らない(・・;)歩いてると左足を右足で踏み顔からダイブ( ̄▽ ̄;)キョロキョロしたが誰にも見られてなかった(^_^)急斜面のところで尻滑り大会!
スタート地点辺りで団体さんに追い付くと、観光バスに乗り込んで行きました(・・;)
駐車場に戻るとスノボがポツンと刺さってます、誰かの忘れ物、交番に届けようと思いましたが、持ち主が気がついて戻って来て無事連れていかれました(^_^)