レッドスターマウンテン〜伊予小富士こと赤星山〜

2018.09.17(月) 日帰り

活動データ

タイム

07:16

距離

8.0km

のぼり

1186m

くだり

1183m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 16
休憩時間
2 時間
距離
8.0 km
のぼり / くだり
1186 / 1183 m
3 19
2 37

活動詳細

すべて見る

久々のメンバーと石鎚山へo(^-^)o そのはずが...向かっている車中で 「赤星山が楽しかったよ!」「滝があるよ!」 という話になり、急遽目的地変更(笑) 土居ICで降りて赤星山の標識に従って進みます♬ 野田登山口からスタート! 山頂まで0.5km刻みで看板があります(^^) 滝の音に癒されながら歩きます♬ 機滝、紅葉滝、布引滝 マイナスイオン出てる! これは気持ちいい(o^^o) 苔のグリーンに囲まれていい感じ( *´艸`) 滑らないように気を付けて〜 後半は滝の音が消え、森林の中を登ります。 石鎚山で見たかったリンドウも咲いてる☺︎ ハガクレツリフネもいっぱい☺︎ まだ開けてこないなぁ〜と思いながら登っていたら 最後の最後で開けました(笑) 山頂での〜んびりランチと休憩をして下山! 千丈滝ルートへは行かずピストンで。 下りは滑る滑る〜( ノ゚Д゚)ノ慎重に。。 玉簾でまたまた写真タイム /■\_・) カメラ 休憩しながら無事下山してホッと一安心♡ リニューアルしたという琴引廻廊で汗を流して 高カロリーな夕食を頂いて帰りました( *´艸`) 春にはカタクリに会いにまた訪れたいお山です!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。