山犬切でトリカブト&きのこ🍄~に癒されました

2018.09.17(月) 日帰り

活動データ

タイム

07:58

距離

16.1km

のぼり

1209m

くだり

1208m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 58
休憩時間
1 時間 29
距離
16.1 km
のぼり / くだり
1209 / 1208 m
14
4
1 17
1 17
1 12
30
13
12

活動詳細

すべて見る

見たいお花の一つ~トリカブト 季刊誌のぼろ[当時]で見かけて以来  いつか 見てみたいと。 いつも ご指導戴いている 山師匠T氏に頭を下げ[笑っ!]、間に合いました❗ 群生しているトリカブト~圧倒されました。 また 山犬切のブナ等の森はきのこ🍄も苔も豊かで、爽やかな風も加わり 疲れた身体と心を癒してくれました。 また 行く!ランらんらん!したいルートでした。 今日の失敗😵💧 ショベルを忘れたな~根っこをコッソリ、精製したい[大笑]

国見岳・烏帽子岳 おはようございます。一帯が雲海~、霧島連山も望遠できます。
おはようございます。一帯が雲海~、霧島連山も望遠できます。
国見岳・烏帽子岳 山犬切登山口到着。このトンネル、こだまが綺麗に響くんです。
山犬切登山口到着。このトンネル、こだまが綺麗に響くんです。
国見岳・烏帽子岳 アケボノソウがお出迎えです。山犬切へ行ってきます。
アケボノソウがお出迎えです。山犬切へ行ってきます。
国見岳・烏帽子岳 七遍巡り手前のトリカブト群生地
七遍巡り手前のトリカブト群生地
国見岳・烏帽子岳 はじめまして、トリカブトさん。
はじめまして、トリカブトさん。
国見岳・烏帽子岳 頭巾の様なお花の中に、蜜蜂が忙しく出入りしてました。
頭巾の様なお花の中に、蜜蜂が忙しく出入りしてました。
国見岳・烏帽子岳 木の根の張りめぐされた森です。
木の根の張りめぐされた森です。
国見岳・烏帽子岳 雲海~
雲海~
国見岳・烏帽子岳 到着~、阿蘇方面?に市房山に霧島連山も見えました。
到着~、阿蘇方面?に市房山に霧島連山も見えました。
国見岳・烏帽子岳 きのこ🍄
きのこ🍄
国見岳・烏帽子岳 北山犬切でブレイクです。今日も燻製チーズにノンアルが美味しいです。
北山犬切でブレイクです。今日も燻製チーズにノンアルが美味しいです。
国見岳・烏帽子岳 エスプレッソコーヒー☕も頂きます。
エスプレッソコーヒー☕も頂きます。
国見岳・烏帽子岳 分岐近くのトリカブトの群生地。
分岐近くのトリカブトの群生地。
国見岳・烏帽子岳 きのこ🍄
きのこ🍄
国見岳・烏帽子岳 きのこ🍄
きのこ🍄
国見岳・烏帽子岳 きのこ🍄に苔~萌えます。
きのこ🍄に苔~萌えます。
国見岳・烏帽子岳 トリカブト群生地
トリカブト群生地
国見岳・烏帽子岳 アケボノゾウ~4枚の花弁~。
アケボノゾウ~4枚の花弁~。
国見岳・烏帽子岳 きのこ🍄
きのこ🍄
国見岳・烏帽子岳 林道を越えもう一つの群生へ、鈴なりのトリカブト~
林道を越えもう一つの群生へ、鈴なりのトリカブト~
国見岳・烏帽子岳 小さな白いお花。
小さな白いお花。
国見岳・烏帽子岳 薄色のトリカブト
薄色のトリカブト
国見岳・烏帽子岳 緑に赤色~、紅葉が始まってます。ここでランチ☀️🍴。ほとんど虫がいなくて快適です。
緑に赤色~、紅葉が始まってます。ここでランチ☀️🍴。ほとんど虫がいなくて快適です。
国見岳・烏帽子岳 きのこ🍄
きのこ🍄
国見岳・烏帽子岳 水上越過ぎもう一つの群生地では 白のトリカブト~限局してます。
水上越過ぎもう一つの群生地では 白のトリカブト~限局してます。
国見岳・烏帽子岳 アケボノゾウ
アケボノゾウ
国見岳・烏帽子岳 帰路途中、ブナの森~静かです。
帰路途中、ブナの森~静かです。
国見岳・烏帽子岳 トリカブト群生地
トリカブト群生地
国見岳・烏帽子岳 ほんの僅かな赤紫色のトリカブト。
ほんの僅かな赤紫色のトリカブト。
国見岳・烏帽子岳 苔むした山に木立。
苔むした山に木立。
国見岳・烏帽子岳 源流とのこと~冷たく美味しかったです。
源流とのこと~冷たく美味しかったです。
国見岳・烏帽子岳 駐車場に着きました。お疲れ様でした。
駐車場に着きました。お疲れ様でした。
国見岳・烏帽子岳 きのこ🍄
きのこ🍄
国見岳・烏帽子岳 きのこ🍄~マカロン風~。
きのこ🍄~マカロン風~。
国見岳・烏帽子岳 きのこ🍄
きのこ🍄
国見岳・烏帽子岳 きのこ🍄
きのこ🍄
国見岳・烏帽子岳 今夜の癒しの~いただきます🍴🙏。
今夜の癒しの~いただきます🍴🙏。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。