寒波がやってきた 難所ヶ滝へGO

2016.01.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 6
休憩時間
36
距離
7.1 km
のぼり / くだり
671 / 671 m

活動詳細

すべて見る

土曜日 残念ながら休日出勤となってしまい、皆さんの投稿を指をくわえて見てました。 明けて本日(日曜日) 早起きしたものの外は強風。高速もほぼ通行止めのようで、あきらめて二度寝してしまい、七時半頃起きると駐車場に全然雪はありません。これは行かねばとバタバタ準備し、一般道で昭和の森へ。徐々に雪が深くなって、途中の「資さんうどん」でチェーンを装着しましたが何とか到着。 今季初アイゼンで向かった お目当ての大つららは最高でした。看板の写真以上に育っており 時間をかけて来た甲斐がありました。 せっかくなので三郡までと縦走路に上がりましたが、途中で風雪が強くなり戻ることに。頭巾山から戻ろうと思いルート変更しましたが、思いのほか雪深くルートもよくわからなかったので、結局来た道を戻って下山しました。 山メシの準備もしていましたが、寒くて結局食べずに下りてしまいました。 帰りに何か食って帰ろうとしましたが、軒並み臨時休業で・・・。 ハラヘッタ

活動の装備

  • ガルモント(GARMONT)
    ガルモント タワーライト
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    テルス

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。