信越五岳トレイルランニングレース2018 110km

2018.09.17(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

バッテリーがなくなるのはよろしくなかったので写真だけ。 初の100km超えのレース。 不思議とスタート前は緊張しなかった。レース慣れしてきたのかな?みんなあまり前に並びたがらないから前から2列目に並ぶ。 斑尾エリアは本当に走りやすい。ただ走りやすすぎて39km地点で4:06とバカみたいに飛ばしてしまった。これが結局敗因。私は50kmレースのペース配分をしてしまっていた。 体力自体は問題なかったのですが脚の疲労が溜まりに溜まり85kmあたり脚が上がらなくなり、後半の戸隠エリアは雨でぬかるみが酷く泥の中に入って水たまりで泥落としての繰り返し。戸隠エリアの瑪瑙山の下りは本当にきつく足が踏ん張れなく走ることができなかった。 確かに辛かったですが景色の良いコース、ボラの方の声援、エイドが素晴らしく、何よりも選手同士の会話が楽しく、ロングならではだなと思いました。あと鏑木さんとコースで2回すれ違って挨拶できたのが嬉しかった!笑 15時間が目標でしたが16:23の40位でフィニッシュ。来年は100マイルに。 次はハセツネ!目指せサブ11。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。