2018/9/17(月) 秩父 武川岳

2018.09.17(月) 日帰り

DAY 1

16-17日の連休は、火打~妙高山を歩く計画をしていたけどお天気がイマイチなので中止に。(´・ω・`) でも、どこか歩きたかったので日帰りで行ける、晴れてるお山を探して歩いてきました。 飯能駅からバスで1時間。 終点の名郷という所から、武川岳を目指します。 低山ながら武川岳→蔦岩山→焼山→横瀬二子山(雄山、雌山)と縦走できて11kmのロングコース。 下山は芦ヶ久保駅という事でここを選びました。 道中は、けっこう荒れていたり道が分かりにくい。。2度も大きく道を間違えました。 意外とアップダウンあるし…。登るより、下りの方がキツイ💦滑り易いので気を遣いました(>_<) ほぼ樹林帯歩きだけど、突然岩場が出てきたり、急に開けて武甲山が目の前見えたり。変なキノコや鹿の白骨を発見したり(笑)💦 心も体もトレーニングになりました(笑) 無事に下山できてよかった。 面白かった~(*´∀`)