リハビリは燕岳① ~ 合戦尾根ピストン ~

2018.09.17(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
30
距離
7.2 km
のぼり / くだり
1506 / 166 m
4
2
6
20
26
23
20
7
30
21

活動詳細

すべて見る

御無沙汰しております。 7月の那須にお邪魔した際、駐車場手前で足首をグネりまして(涙)山には行けませんでした。 と、いう事で遅い夏休みを取り復帰第1弾は燕岳にお邪魔致しました。 てんくら予報は「 C 」だったんですが、上に登ると絶景が待ってました~♪ でも、高山病で頭痛がぁ...Orz

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 毎日あるぺん号に揺られ有明荘に到着。雨ザーザーの為、雨衣着用。やはり予報通りか...。
毎日あるぺん号に揺られ有明荘に到着。雨ザーザーの為、雨衣着用。やはり予報通りか...。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 テケテケ歩いて登山口へ。やっぱりテムレス優秀~♪
テケテケ歩いて登山口へ。やっぱりテムレス優秀~♪
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 森のクマさんを歌いながら登っていくと太陽が出てきた!!
森のクマさんを歌いながら登っていくと太陽が出てきた!!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 旨そう!!(ウソです)
旨そう!!(ウソです)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 朝が早かったので名物のスイカは食べませんでした。シリアルのみ頬張って前進開始!これが後程公開するハメに...。
朝が早かったので名物のスイカは食べませんでした。シリアルのみ頬張って前進開始!これが後程公開するハメに...。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 森林限界を超えると、時折姿を見せる表銀座。でもすぐに雲の中...
森林限界を超えると、時折姿を見せる表銀座。でもすぐに雲の中...
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘に到着すると!!
燕山荘に到着すると!!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 こりゃイイ♪辛抱して登ってきた甲斐があったヨ。
こりゃイイ♪辛抱して登ってきた甲斐があったヨ。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 イルカ岩とオッサン。
イルカ岩とオッサン。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 イイねぇ~。
イイねぇ~。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 めがね岩とオッサン。
めがね岩とオッサン。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 イイ歳したオッサンがキャッキャ・ウフフしながらあっという間に燕岳山頂到着!
イイ歳したオッサンがキャッキャ・ウフフしながらあっという間に燕岳山頂到着!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 チョッと風強い...
チョッと風強い...
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 久しぶりにやっておきますか!!!!
久しぶりにやっておきますか!!!!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘の方を見ると、見事に東側は雲の中。そりゃ、見えない訳だ(笑)
燕山荘の方を見ると、見事に東側は雲の中。そりゃ、見えない訳だ(笑)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘までも戻って来ました。オッサン同士仲良くやろう!!
燕山荘までも戻って来ました。オッサン同士仲良くやろう!!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 何故なんだろう?山ではカレーが食べたくなる...。
何故なんだろう?山ではカレーが食べたくなる...。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 女性に人気のケーキセット。でもウチの相方は大雪渓だろうな?たぶん...
女性に人気のケーキセット。でもウチの相方は大雪渓だろうな?たぶん...
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 チェックインを済ませて再び外に出ると真っ白けに。ってか頭痛が酷い。頑張って1時間程こらえておりましたが夕食まで部屋に(涙)
チェックインを済ませて再び外に出ると真っ白けに。ってか頭痛が酷い。頑張って1時間程こらえておりましたが夕食まで部屋に(涙)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 鎮痛剤で多少軽減されましたが、折角の夕食もアルコール無し(涙)
でも、皆さんとの会話は楽しませていただきましたヨ。また何処かでお会いしましょうね!!
鎮痛剤で多少軽減されましたが、折角の夕食もアルコール無し(涙) でも、皆さんとの会話は楽しませていただきましたヨ。また何処かでお会いしましょうね!!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 談話室にアルコールが入り始める頃に再び部屋に...。
やっぱり多少は順応させないとダメなのかな?

翌日に期待。
談話室にアルコールが入り始める頃に再び部屋に...。 やっぱり多少は順応させないとダメなのかな? 翌日に期待。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。