氷瀑!七曲滝

たっくんさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:名前に「さん」はいりませんので「たっくん」でお願いします!
  • 活動エリア:兵庫
  • 生まれ年:1977

六甲山・長峰山・摩耶山

2016/01/24(日) 17:23

氷瀑!七曲滝

2016/01/24(日) 08:55

2016/01/24(日) 14:52

※本日のルートは通行止め箇所を含め、自己責任にて通過していますので、参考にはされない様お願いします。
という訳でフォロー限定公開にしております。

週末大寒波…そんなNEWSを見ると七曲滝が気になりますね~(笑)
という訳で、行ってみました!
道中、なんとwa-iさんと出会うという嬉しくハプニングもあり、テンションUP⤴✨
新年会でお話ししなければ、お互い完全にスルーでした!
やっぱオフ会最高ですね~(*´∀`)

そんなこんなで朝、用事があり出遅れたものの12時には七曲滝に到着!
氷瀑は6、7割って感じでしたが、暖冬で諦めていた私を喜ばせるには十分でしたよ🎵

滝壺には多くのハイカーがいました…。人の事は言えませんが、通行止め(迂回)の柵を越えてのルートにしては人工密度高すぎません(^_^;)?

今日はここで昼食!業務スーパー様様の激安うどんメニューです。
が!ここで本日のワンポイント~(笑)
うどん出汁にゆず胡椒をたっぷり入れて煮込むと…京都の料亭で出てきそうな(行ったことないけど…)上品で体の芯から暖まるきつねうどん、ゆず風味の完成です🎵

帰りは台風11号の傷痕癒えないアイスロード(通行止め)を下りました。
途中の堰堤工事の影響で沢はコンクリートの粉末が流れだし、灰色でヘドロの様に砂が溜まり工事現場特有の異臭がする荒れ果てた場所へと変貌していてちょっとショックでした…。

中国3日→YAMAP新年会→タイ2日→ベトナム2日と暴飲暴食に明け暮れて4kg太った体には良いダイエット&リハビリでしたね~(笑)