リハビリは燕岳② ~ 合戦尾根ピストン ~

2018.09.18(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 40
休憩時間
12
距離
4.5 km
のぼり / くだり
41 / 1258 m
2
17
3
14
22
18
15
25

活動詳細

すべて見る

軽い高山病に悩まされた翌日はすばらしい御来光を見ることが出来ました。 やっぱり、山はイイですね~♪ 2018.09.19 加筆修正

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 おはようございます。良い1日は良い睡眠と良い食事から???お陰様で頭痛は大分楽になりました。朝食0500、日の出予報0528前後。皆さん、急いで食す(笑)
おはようございます。良い1日は良い睡眠と良い食事から???お陰様で頭痛は大分楽になりました。朝食0500、日の出予報0528前後。皆さん、急いで食す(笑)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 出ました♪でも寒い!!風はほとんど有りませんでしたが、気温は2℃との事。外履きのサンダルで表に出たオッサン、無事死亡...。
出ました♪でも寒い!!風はほとんど有りませんでしたが、気温は2℃との事。外履きのサンダルで表に出たオッサン、無事死亡...。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 再び女王の頂までお散歩♪
再び女王の頂までお散歩♪
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 再びイルカ岩とオッサン。(モウ、イイヨ!?)槍も一緒に移るんですね?ここ。
再びイルカ岩とオッサン。(モウ、イイヨ!?)槍も一緒に移るんですね?ここ。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 雲海はイイっスねぇ~♪
雲海はイイっスねぇ~♪
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ツアーの団体さんが下りると温泉がカオスと化しそうな為、もったいないですが、早めに下ります。
縦走したいなぁ...また来るよ~!!
ツアーの団体さんが下りると温泉がカオスと化しそうな為、もったいないですが、早めに下ります。 縦走したいなぁ...また来るよ~!!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 前日は何も見えませんでしたが、このあたりも景色がイイですね。
前日は何も見えませんでしたが、このあたりも景色がイイですね。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘も本当なら見えてたんだ...
燕山荘も本当なら見えてたんだ...
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 お姉様方のアイドル、槍ヶ岳。子槍の上で恋ダンス!?
お姉様方のアイドル、槍ヶ岳。子槍の上で恋ダンス!?
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 あぁ、表銀座...
あぁ、表銀座...
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ヒィコラ登った道も下りはあっという間。今回は無事に下山です。

途中無線でアズミノTS813局様と初交信。
またお邪魔した際にはヨロシクお願いします。
ヒィコラ登った道も下りはあっという間。今回は無事に下山です。 途中無線でアズミノTS813局様と初交信。 またお邪魔した際にはヨロシクお願いします。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 本当にそう思う...(40代のオッサン)
本当にそう思う...(40代のオッサン)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 今回のお湯は登山口脇のこちらで。
ちょっとぬるかった...
今回のお湯は登山口脇のこちらで。 ちょっとぬるかった...
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 職場用の土産と食事の為、一旦有明荘までお散歩。しかし食事は1100~(涙)皆様、御注意を!なので一番絞りを飲みながら待機。
職場用の土産と食事の為、一旦有明荘までお散歩。しかし食事は1100~(涙)皆様、御注意を!なので一番絞りを飲みながら待機。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 名物の山賊焼きではなく、ソースカツ丼と穂高ビール♪久しぶりの山もイロイロありましたが、今回は無事に終える事が出来ました。また何処かで皆様にお会いできる事を楽しみにしています。次は何処に行こう??
名物の山賊焼きではなく、ソースカツ丼と穂高ビール♪久しぶりの山もイロイロありましたが、今回は無事に終える事が出来ました。また何処かで皆様にお会いできる事を楽しみにしています。次は何処に行こう??

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。