取立山

2018.09.18(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:29

距離

5.6km

のぼり

572m

くだり

571m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
59
距離
5.6 km
のぼり / くだり
572 / 571 m
1 8
38
33
14

活動詳細

すべて見る

朝起きて、良い天気だったので山へ行こうと…。 そうだ!取立山へ行こうと思い立ったわけでございます!

取立山 登山道は広くて歩きやすい。
登山道は広くて歩きやすい。
取立山 途中視界がひらけて気持ちいい。
途中視界がひらけて気持ちいい。
取立山 途中、石を積んでる所があったので、ひとつ載せて来たよ🤗
途中、石を積んでる所があったので、ひとつ載せて来たよ🤗
取立山 だんだん木が低木になって来たのでワクワクして来た。
だんだん木が低木になって来たのでワクワクして来た。
取立山 リンドウさんが沢山咲いてたよ!
リンドウさんが沢山咲いてたよ!
取立山 途中また視界がひらけて休憩。
途中また視界がひらけて休憩。
取立山 緑のトンネルは日陰になって、時折すんごく爽やかな風が吹いて心地いい。
緑のトンネルは日陰になって、時折すんごく爽やかな風が吹いて心地いい。
取立山 おぉー!空が見えてきた!もう少しかな感がモリモリと心の中で沸いてくる。
おぉー!空が見えてきた!もう少しかな感がモリモリと心の中で沸いてくる。
取立山 だけどまだでした。
だけどまだでした。
取立山 リンドウが、ほんと登山道沿いにまるでおいでおいで!と言わんばかりに出迎えてくれる。
リンドウが、ほんと登山道沿いにまるでおいでおいで!と言わんばかりに出迎えてくれる。
取立山 登頂!
登頂!
取立山 お楽しみのカレー!白山を目の前に何と贅沢な!
お楽しみのカレー!白山を目の前に何と贅沢な!
取立山 んで、コーヒーもパーコレーターで淹れて充実の昼食。天気も良いし白山、別山を眺めてのコーヒーは格別でした!
んで、コーヒーもパーコレーターで淹れて充実の昼食。天気も良いし白山、別山を眺めてのコーヒーは格別でした!
取立山 くっきり白山が望めて大満足!
くっきり白山が望めて大満足!
取立山 犬も大喜び。ワン!
犬も大喜び。ワン!
取立山 帰り道にもリンドウさん。もう帰るの?と言わんばかりに咲いてたよ。
帰り道にもリンドウさん。もう帰るの?と言わんばかりに咲いてたよ。
取立山 こんな実を見ると、秋なんだなと思ったり。
こんな実を見ると、秋なんだなと思ったり。
取立山 立派な山小屋がありました。
立派な山小屋がありました。
取立山 水芭蕉群生地。
水芭蕉群生地。
取立山 この絵を見ると、本当にワクワクします。だけど騙されることが多いから、抑え気味に。
この絵を見ると、本当にワクワクします。だけど騙されることが多いから、抑え気味に。
取立山 本物だった😅こつぶり山とうちゃーく!
本物だった😅こつぶり山とうちゃーく!
取立山 ここからの白山も素晴らしかった!YAMAPより近くになおたけのさんがいます!との通知にそこで写真撮ってらした方にお声を掛けたら、はいそうですと。すごいなYAMAP。なおたけのさんに2人で記念写真を撮っていただきました!ありがとうございました!YAMAPで繋がる登山の輪!ですね。すごい!
ここからの白山も素晴らしかった!YAMAPより近くになおたけのさんがいます!との通知にそこで写真撮ってらした方にお声を掛けたら、はいそうですと。すごいなYAMAP。なおたけのさんに2人で記念写真を撮っていただきました!ありがとうございました!YAMAPで繋がる登山の輪!ですね。すごい!
取立山 ずっと続く1本道が見渡す感じにワクワク。尾根づたいなので尚更ワクワク。
ずっと続く1本道が見渡す感じにワクワク。尾根づたいなので尚更ワクワク。
取立山 良いなぁーこの感じ。
良いなぁーこの感じ。
取立山 途中の沢では、サワガニさんがお出迎え。
途中の沢では、サワガニさんがお出迎え。
取立山 大滝。飛沫で虹がかかったたんだ!
大滝。飛沫で虹がかかったたんだ!
取立山 大滝全景でも虹が下の方に写ってる。
大滝全景でも虹が下の方に写ってる。
取立山 もう終わりだと思うともう歩くの止めようかって思ってしまうのは、僕だけじゃないはず。
もう終わりだと思うともう歩くの止めようかって思ってしまうのは、僕だけじゃないはず。
取立山 無事に下山。コースとしては、反時計回りの取立山ーこつぶり山ー大滝の順が良いと思いました!
無事に下山。コースとしては、反時計回りの取立山ーこつぶり山ー大滝の順が良いと思いました!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。