友人と三床山へ

2018.09.18(火) 日帰り

DAY 1

沢コースから入山、開けた山道に気分爽快。 😊 上るに従い山道に倒木が。 コースを選択しながら上る。いつの間にか、目の前に崖が。足元周辺に、靴の踏み跡がない。😓💦 やはり、友人と上ると、こんな時力強い 💪 崖をよじ登りコルにでた。 とりあえず、休憩💦🥤🥤 愛嬌のある🍄に、気分も『ホッコリ』・・・。 休憩しながら、ヤマップの地図を確認。 二床山へのコースが近い、拡大して再確認。 体力も回復したので、出発。 木の枝葉めがけ強行突破。ここから少し下り、上り返して、ようやくコースに出られた。『ホッと一息』 暫く上り、二床山 到着。山頂に、シートを敷いて、昼食🍙🥤☕️🍩山頂は狭く二人で🈵 昼食を済ませ、一床山へ向かいます。尾根を歩いていると、地面に 黄色い固まりが‼️💦🐝🐝🐝🐝🐝スズメバチの集団❗️尾根を🏃💨駆け上る🐝を振り切り、2人とも刺されずに済み『2度目のホッ😓💦💦』 暫くして、一床山 到着。🙌 今日は🐝初トレラン🏃💨のせいか疲労感も大きく、ザックをおろし、休憩💦🥤。 こんな時も、2人だと実に楽しいです❗️ 疲れが回復したところで曇り☁️ではあるが360°のパノラマを📸パチリ🎵🎶 下山しますか⁉️ 鹿嶋神社駐車場へ、 下山途中から、勾配が急になり、『スッテンコロリ』残念な場面幾つか💦‼️ 下山中、🐝を一匹見ました。 🌿🌿 今日は、コースを間違え 三床山は、登れず、予定通り行かなくも、無事怪我もなく、下山出来、有り難う御座いました。 今日は、友人と、上れたので、実に楽しい山行でした。