戸神山ゆるゆるハイキング

2018.09.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 14
休憩時間
19
距離
3.8 km
のぼり / くだり
375 / 375 m
13
26

活動詳細

すべて見る
戸神山・高王山 上州三峰山のウォーキング( https://yamap.co.jp/activity/2395534 )とお昼ご飯を終えて、戸神山にやって来ました。
上州三峰山のウォーキング( https://yamap.co.jp/activity/2395534 )とお昼ご飯を終えて、戸神山にやって来ました。
戸神山・高王山 ではスタート。15時半過ぎですが、十分日没に間に合いそうです。ちなみにこの山、山と高原地図に何故か載っていない。地元に愛されて、めちゃくちゃしっかりしている道なのに。
ではスタート。15時半過ぎですが、十分日没に間に合いそうです。ちなみにこの山、山と高原地図に何故か載っていない。地元に愛されて、めちゃくちゃしっかりしている道なのに。
戸神山・高王山 このキノコ、名前を「サンコタケ」というらしいのですが、この子は特に、男性である私が有していない身体器官にソックリで、非常に驚いています。どうしてわざわざこの形になったのか、この形だと何に有利なのか、本当に謎過ぎるし、自然界はすごい。ちなみにFBに載せたところ、下着みたいという見解の人も結構いました。すごい際どい奴ですね(笑)
このキノコ、名前を「サンコタケ」というらしいのですが、この子は特に、男性である私が有していない身体器官にソックリで、非常に驚いています。どうしてわざわざこの形になったのか、この形だと何に有利なのか、本当に謎過ぎるし、自然界はすごい。ちなみにFBに載せたところ、下着みたいという見解の人も結構いました。すごい際どい奴ですね(笑)
戸神山・高王山 ちょっと引っ張ってみた(笑)
ちょっと引っ張ってみた(笑)
戸神山・高王山 シマヘビちゃんかな?最近よく蛇たんに遭遇する
シマヘビちゃんかな?最近よく蛇たんに遭遇する
戸神山・高王山 山道はこんな感じの岩の急登です。ですが、全然危なくないので、岩場初心者にはぴったりかも。
山道はこんな感じの岩の急登です。ですが、全然危なくないので、岩場初心者にはぴったりかも。
戸神山・高王山 戸神山山頂到着しました(゜∀゜)群馬百名山が33座で、ようやく3分の1達成です!
戸神山山頂到着しました(゜∀゜)群馬百名山が33座で、ようやく3分の1達成です!
戸神山・高王山 山頂からの景色はマジで最高でした。晴れていれば武尊方面も抜群なのでしょうが。ちなみに山頂でしょっちゅうここに来ているという主(?)に遭遇。話好きなようで、時間が削られました(笑)
山頂からの景色はマジで最高でした。晴れていれば武尊方面も抜群なのでしょうが。ちなみに山頂でしょっちゅうここに来ているという主(?)に遭遇。話好きなようで、時間が削られました(笑)
戸神山・高王山 ビックリ!置物でした。
ビックリ!置物でした。
戸神山・高王山 ぐんまちゃんの前身・ゆうまちゃんでゴール。ちなみに先ほどの主いわく、この山でも去年からヤマビルが出没しているとか。勢力範囲拡大しているのですね…怖っ!!!
ぐんまちゃんの前身・ゆうまちゃんでゴール。ちなみに先ほどの主いわく、この山でも去年からヤマビルが出没しているとか。勢力範囲拡大しているのですね…怖っ!!!
戸神山・高王山 置物だらけのお寺
置物だらけのお寺
戸神山・高王山 リンゴ!食べたい!
リンゴ!食べたい!
戸神山・高王山 ひめりんごってこんなに密集して実るのね
ひめりんごってこんなに密集して実るのね
戸神山・高王山 以上、戸神山でした
以上、戸神山でした
戸神山・高王山 帰りは伊勢崎駅。もんじゃを食べたかったけれど、夜遅く開いていないので、駅から10分ほどのところにあるパキスタン料理のお店「マディナ カレーレストラン」へ。
帰りは伊勢崎駅。もんじゃを食べたかったけれど、夜遅く開いていないので、駅から10分ほどのところにあるパキスタン料理のお店「マディナ カレーレストラン」へ。
戸神山・高王山 ここ、かなり安いです。日替わりセットは500円ですよ。丸いナンは単品で1枚100円。お店の価格じゃありません。
私はハリーム(シチュー)を注文。初体験でしたが大変美味しかったです。ではまた次回。サリュ!
ここ、かなり安いです。日替わりセットは500円ですよ。丸いナンは単品で1枚100円。お店の価格じゃありません。 私はハリーム(シチュー)を注文。初体験でしたが大変美味しかったです。ではまた次回。サリュ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。