牟岐 内妻キャンプ 出羽島カヤック

2018.04.28(土) 3 DAYS

活動詳細

すべて見る

ここはカヤックも記録できるみたいなので 楽しみです。 我が家の艇はインフレータブルですが、皆さんの活動も楽しみに拝見させていただきたいと思います。 今年のゴールデンウィークのキャンプは 牟岐に行きました。 テントキャンプ 初日は牟岐のアワビ祭り行って、出羽島に渡船して、そこからカヤックで内妻公園に戻って来ました。 東の風満ち潮に乗って帰れたので30分の漕ぎでした。丁度良い感じ! 父のローストビーフ、ローストされ過ぎwww 内妻海岸はサーファーさんが多いので ちょっと外れて、内妻公園に行きました。 28-29は誰も来ない。お遍路さんがテント張りに来ただけでした。 ここは海岸へ下りるのに釣り師道のように山端をおります。。上がり下りがしんどい場所でした。 カヤック10kg近くあるので最後背負ってあがるのがしんどかった。 車はすぐ近くに停めれるのでほぼオートキャンプ。ただキャンプ場ではないです、見晴らしベンチがあるだけの公園。 水道もあるし、トイレも球場横にあります。ただ夜は真っ暗になるので 常夜灯(ソーラーライト昼充電のやつ)ライトを数本 設置しました。 3日目は野球の試合があって人が多くなったので テントを撤収し室戸岬へ観光してきました。 ゴールデンウィークのキャンプはキャンプ場どこも一杯で予約もしとかなあかんし・・・キャンプするのに自然満喫感がなくて いつも穴場を探して行ってるのでちょっと普通のキャンパーさんには参考にならんかもしれません。すみません。m(__)m

四国遍路その3 牟岐港から船で10分、出羽島に着きます。1.5時間に1本くらい。
ここから海岸に向かって漕ぎ漕ぎ。
牟岐港から船で10分、出羽島に着きます。1.5時間に1本くらい。 ここから海岸に向かって漕ぎ漕ぎ。
四国遍路その3 船は今年新しくなったようです。気持ちいい~
船は今年新しくなったようです。気持ちいい~
四国遍路その3 出羽島の海町をとぼとぼ出廷できるとこまで歩きます。

今回はお父さんがこの折りたたみキャリーを持って帰ってくれます。再び船で。
なので荷物はカヤックに載せなくて、水だけです。
出羽島の海町をとぼとぼ出廷できるとこまで歩きます。 今回はお父さんがこの折りたたみキャリーを持って帰ってくれます。再び船で。 なので荷物はカヤックに載せなくて、水だけです。
四国遍路その3 出羽島港だよ。
出羽島港だよ。
四国遍路その3 お父さんはまだ30分船が出発しませんwww
お父さんはまだ30分船が出発しませんwww
四国遍路その3 陸から見ててもどんどん行ってしまう~状態だったようです。
もちろん海岸へは父より先に着いてしまいました。
陸から見ててもどんどん行ってしまう~状態だったようです。 もちろん海岸へは父より先に着いてしまいました。
四国遍路その3 やっぱり川より海漕ぎが気持ちいいよ~
やっぱり川より海漕ぎが気持ちいいよ~
四国遍路その3 いるかに会う人もいるようです。この日はいません。
いるかに会う人もいるようです。この日はいません。
四国遍路その3 テントは2張り、スノーピークとかの大きいのを考えたけど、重たいさっ。コンパクト収納で2つのほうがお得、我が家は極力お安くお手軽にをモットーにしています。www単にお金ないっちゅーの。
テントは2張り、スノーピークとかの大きいのを考えたけど、重たいさっ。コンパクト収納で2つのほうがお得、我が家は極力お安くお手軽にをモットーにしています。www単にお金ないっちゅーの。
四国遍路その3 お父さんのローストビーフ 焦げすぎ。。。
お父さんのローストビーフ 焦げすぎ。。。
四国遍路その3 イモが大人気
イモが大人気
四国遍路その3 ダッチオーブンで蒸し焼き
ダッチオーブンで蒸し焼き
四国遍路その3 アワビ祭りで買ったんだよ。笑
アワビ祭りで買ったんだよ。笑
四国遍路その3 息子のお約束 焚火
息子のお約束 焚火
四国遍路その3 すぐ前の景色です。
すぐ前の景色です。
四国遍路その3 ガンガセウニ
ガンガセウニ
四国遍路その3 ガンガセも時期があえば、すごく実が膨らんで ぼぼウニです。
ウニではないので岩場ですぐ取れます。
ガンガセも時期があえば、すごく実が膨らんで ぼぼウニです。 ウニではないので岩場ですぐ取れます。
四国遍路その3 2日目は日帰り組がやってきた♪
2日目は日帰り組がやってきた♪
四国遍路その3 Bigバトミントン 面白いよ
Bigバトミントン 面白いよ
四国遍路その3 3日目 室戸岬まできました~
3日目 室戸岬まできました~

動画

活動の装備

  • セビラー(Sevylor)
    クイックパックK5カヤック
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    エアフレーム13 コンバーチブル
  • ソト(SOTO)
    G'Zシングルバーナー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。