間ノ岳&北岳は、曇り、霧、風、のち晴れ

2018.09.16(日) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

初日は曇りから晴れに変わる天気。北岳は二度目ですが、大樺沢ルートは初めて。沢の音とマイナスイオン癒されながらの快適な登山でした。しかし八本歯のコル辺りから霧。2日目の天気に期待して、初日の北岳登頂をやめて、北岳山荘にお泊まりしました。 そして期待の翌朝、起きたら外は暴風と深い霧。一旦は間ノ岳登頂を諦めましたが、先を行く先輩たちがいるので出発。すさまじい風の中、ピストンしてまいりました。間ノ岳。もちろん風景ゼロ。そこから更に北岳へ。山頂で風は止み、チラホラ青空が出始め、少しほっとする。下りは急ぎで下りて1530の乗り合いタクシーに間に合わせました。