大雪休日でニンマリ(ΦωΦ)

2016.01.25(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
1 時間 15
距離
7.1 km
のぼり / くだり
672 / 675 m

活動詳細

すべて見る

月曜日、会社に出社するも大雪の為仕事にならず自宅待機の社員もいたので休日となりました(^^)/ 見積もりや電話連絡など少し仕事を済ませて急いで帰ります!! 準備して出掛けるも竈門神社に向かう道は大雪の為、事故なのか立ち往生なのか…とにかく渋滞で動かない(-ω-;) 時間だけが過ぎていくので昭和の森に進路変更。これが結構スイスイ行く…。 しかし、昭和の森駐車場の数百メートル手前で一台の車がスタック(゜o゜;) 離合出来ない道幅なので後ろに付けた私も降りて手伝います! でなきゃ私も前に進めないからね(笑) 宇美町のパトロールの方々や他の車の方と一緒に車を押します。 格闘すること数十分…見事に脱出(^^)v 私も超ホッとしました!! 無事!?に駐車場に到着。 ササッと用意して登ります!! 目的は…そうです(^o^)大つららby難所。 時間的にも出遅れたので難所のみで行くことに。 すごい雪です(*^^*)別世界で気持ちいい。 風も無く歩くと暑いくらいでしたよ!! 難所ヶ滝に着くと食い入る様にあらゆる角度から見渡し、上に登ったり下に降ったり写真撮りまくり(笑) そして、下に戻った時に登り途中で出会った女性と再会♡ “YAMAPされてる方ですよね?”“スロさんですよね”と声をかけていただきました\(^o^)/ とても素敵な女性は“Karen”さんでした! 少しお話させてもらって写真を撮ったり撮られたり! 舞い上がっていたのかツーショットをお願いするのを忘れてました(´・ω・`) 次回、お会いした時はよろしくお願いします♪ 晴れないかなぁ…と思いながらお菓子を食べて休憩していると見たことのあるカラーリングの衣装、雰囲気そしてちょこちょこする動き!!(笑) 昨日は脊振だったはず… ビックリポンの遭遇、ちょここちゃんです(^^) 聞くと私と同じお休みになったらしく竈門神社から来たそうな!! 結局、晴れる事はなく雪は降り続いて諦めて下山します。 うさぎ道へのショートカット地点までちょここちゃんと一緒に下りました。 途中、小つらら下まで登ってちょここちゃんとお別れです(ToT)/~~~ 登山口まで降りると既に車は3台だけでした。 車で下っているとまたまたKarenさん発見!! “お疲れ様でした~”と声をかけて帰路につきました!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。