三峰山 不動滝~山頂~八丁平~登り尾コース

2016.01.25(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 1
休憩時間
2 時間 20
距離
7.6 km
のぼり / くだり
738 / 736 m
13
17
1
12
2 8

活動詳細

すべて見る

非常に強い寒波がやって来ました!これはよく育った霧氷が期待できます。三峰山はきっと寒いけど、それを越える別世界が待ってくれているハズとやって来ました(^o^) みつえ青少年旅行村から、防寒対策を念入りに済ませてスタートしました。 暫く歩くと有名な不動滝です、水量豊富で高低差もあり滝壺の近くまで近付けますので迫力満点です、真冬にマイナスイオンをたっぷり浴びました。 黙々と登山道を進むと霧氷の尾根道にたどり着きました! キレイに白く着飾った木々にうっとりしてしまいます(*^^*) 雪は深いですが歩くのが楽しくて仕方ありません! ほどなく山頂に着きます、曇りながらも景色は抜群です。そのまま八丁平に向かいますが、ここは強風で立ち止まっているとどんどん体温が奪われていきます、これはたまらんと、山小屋まで戻ることにしました。風を凌ぎながら昼食で体を温めてから下山しました。 麓につく頃には青空が広がり、気温も4度まで戻りました。 大変楽しい山行となりました(^o^)/ 人気の山であるのが実感出来ました、季節を変えてまた登ります!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。