夏終わってました。

2018.09.19(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
1 時間 8
距離
8.6 km
のぼり / くだり
618 / 611 m
6
2 35
9
1 43

活動詳細

すべて見る

やっとログインできたーーー。 スマホ古くなりすぎてYAMAP使えなくなり、詳しい家族に頼んでましたが放置プレーで3ヶ月。 通話はガラケーでしたが、いよいよ銀行アプリもだめになり不便になったので再度お願いしたら ガラケーもやめることになって、やっとスマホゲットしました。 パソコンも瀕死の状態だったので、ヤマップ参加がわからなくなり漂流してました。 連絡の放置がありましたらお詫びいたします。 春からちょっと膝がいたかったので登頂も3ヶ月ぶりで、今日は登りきることに集中したので 生き物観察はほとんどできませんでした。 また体力戻して、山歩きや観察を楽しみたいと思います。

油山・荒平山・片縄山 神社に向かう途中に木を見たところ・・・ あ、でかい、黄色い。。 まさか、ヘラヘラか!???? ヘラクレスオオカブトか!!!! と興奮。
神社に向かう途中に木を見たところ・・・ あ、でかい、黄色い。。 まさか、ヘラヘラか!???? ヘラクレスオオカブトか!!!! と興奮。
油山・荒平山・片縄山 あわててズーム。 ヘリのおもちゃでした。 まぎらわしい。
あわててズーム。 ヘリのおもちゃでした。 まぎらわしい。
油山・荒平山・片縄山 羽黒神社でご挨拶。
羽黒神社でご挨拶。
油山・荒平山・片縄山 シジュウカラの若いのかな? 声もきれいでした。
シジュウカラの若いのかな? 声もきれいでした。
油山・荒平山・片縄山 普段は自分の腕では撮れないアオスジアゲハ。羽も痛んでお疲れのご様子。
普段は自分の腕では撮れないアオスジアゲハ。羽も痛んでお疲れのご様子。
油山・荒平山・片縄山 きれいな色。
きれいな色。
油山・荒平山・片縄山 5合目あたりの大駐車場に、大きな声で話す観光の方々が・・・ 見るとこないし、買うものというか店自体が売店しかないのに、何しに。と思いました。
5合目あたりの大駐車場に、大きな声で話す観光の方々が・・・ 見るとこないし、買うものというか店自体が売店しかないのに、何しに。と思いました。
油山・荒平山・片縄山 退屈そう。
退屈そう。
油山・荒平山・片縄山 歩くたびにバッタが飛びます。
歩くたびにバッタが飛びます。
油山・荒平山・片縄山 好物の買い置きがなくなりましたー。 なかなか売ってなくて。
好物の買い置きがなくなりましたー。 なかなか売ってなくて。
油山・荒平山・片縄山 おやつで栄養補給。 ちょっと熟成させてます。
おやつで栄養補給。 ちょっと熟成させてます。
油山・荒平山・片縄山 バッタでかいな。
バッタでかいな。
油山・荒平山・片縄山 ドコモダケを思い出す形。
ドコモダケを思い出す形。
油山・荒平山・片縄山 よく働くセンチコガネ。登山道にウンコがないのは彼らのおかげ。
よく働くセンチコガネ。登山道にウンコがないのは彼らのおかげ。
油山・荒平山・片縄山 久しぶりの頂上でちょっとうれしい。
久しぶりの頂上でちょっとうれしい。
油山・荒平山・片縄山 ダイセンキャラボク 赤い実の真ん中の黒い種に猛毒があるらしいです。
ダイセンキャラボク 赤い実の真ん中の黒い種に猛毒があるらしいです。
油山・荒平山・片縄山 とろみのある砂糖シロップ味。 種に歯が当たるとヤバイと感じる味がします。
とろみのある砂糖シロップ味。 種に歯が当たるとヤバイと感じる味がします。
油山・荒平山・片縄山 ヤマガラはたくさんいましたが、バテて観察できませんでした。
ヤマガラはたくさんいましたが、バテて観察できませんでした。
油山・荒平山・片縄山 イベント告知です。 ミカン狩りできます。
イベント告知です。 ミカン狩りできます。
油山・荒平山・片縄山 まだいました。 コクワのメスみたいです。
まだいました。 コクワのメスみたいです。
油山・荒平山・片縄山 2匹目。これもコクワかなあ。うまく撮れてないけど。下のちっこいのはヨツボシケシキスイ。
2匹目。これもコクワかなあ。うまく撮れてないけど。下のちっこいのはヨツボシケシキスイ。
油山・荒平山・片縄山 ルリタテハ、と、その下の黒いのは・・・ゴミムシかコクワか・・・
ルリタテハ、と、その下の黒いのは・・・ゴミムシかコクワか・・・
油山・荒平山・片縄山 よく働くな。
よく働くな。
油山・荒平山・片縄山 あうー、盗撮が見つかった・・・
あうー、盗撮が見つかった・・・
油山・荒平山・片縄山 新スマホゲットしました。
新スマホゲットしました。
油山・荒平山・片縄山 PC死亡中、最初は黒い画面が・・・
PC死亡中、最初は黒い画面が・・・
油山・荒平山・片縄山 あれこれいじってたら、今度は青い画面が・・・ しかもカウントダウンしてます。なんか映画インデペンデンスデイを思い出しました。 宇宙人に乗っ取られたかもしれないと、ひとりでぼやく日々でした。
あれこれいじってたら、今度は青い画面が・・・ しかもカウントダウンしてます。なんか映画インデペンデンスデイを思い出しました。 宇宙人に乗っ取られたかもしれないと、ひとりでぼやく日々でした。
油山・荒平山・片縄山 きっかけは熱暴走だとわかり、温度が上がらないようにノートパソコンの台を使い始めました。温度監視アプリも入れました。100度超えたりしてました。今はマシに・・・
きっかけは熱暴走だとわかり、温度が上がらないようにノートパソコンの台を使い始めました。温度監視アプリも入れました。100度超えたりしてました。今はマシに・・・

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。