山中の球場 鎌ヶ谷スタジアム 日本ハムファイターズ 野球観戦

2018.09.19(水) 日帰り

活動詳細

すべて見る

前回の鎌スタは雨中の観戦。 今日は秋の快晴、 前回よりも入場者数は多いようだ。 でも平日なら、当日券で入場できるとこがいい。 それに、バックネット裏 1,200円というお値段。 ビールガールのお姉さんも前と同じ子で、 覚えていてくれた。 勿論、サッポロ黒ラベル。 しかも、600円也。 ドームなら800円はするし、 営業がウルサイ。 ここの子は定期的に回っては来るが、 余計なことは言わないので、 ゆっくりと観戦できる。 この球場は森に囲まれていてとてものどか。 もう少し山を登るとゴルフ場があるくらいだ。 打席から距離も近いし、 応援とか余計の音が無いのがいい。 今日は、タレントさんが来て始球式。 黒木麗奈 17歳 172㎝、脚が長い。 第二の菜々緒だとか。。。 お顔が遠くてよく見えないが、 水着のイメージガールだけにスタイルはいい。 9頭身でしょう。 試合はホームのファイターズが勝ったが、 勝敗とかよりも、 試合をのんびりと観ながらビールを呑んで楽しめるのがいい。 つまみは、勿論、ニッポンハムのファイターズ ソーセージ。 1軍では起きないようなエラーもハプニングの一つ。 9回の頃、西武バスが外野の裏を走っていった、 ライオンズの選手が乗るんだろう。 試合終了後、3塁側に行くとそのバスが止っている。 色紙やガンレフを持ったファンがいる。 見てると、サインを頼まれて、断る選手はいないようだ。 1塁側は、出口からファイターズの寮までの間が、 出待の場所のようだ。 ここでも断る選手はいなかった。 これだけの距離とこの近さで、 自分のファンに断るのも難しいだろう。 道路をユニフォーム着たまま、 グラブやバットを持って歩いてくコーチとかもいる。 東京ドームじゃこうはいかないだろう。。。 年パス:1万円 次のシーズン券、 買ってもいいかもしれない。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。