番屋山に登ってきた(徐々に下がるテンションに…)

2018.09.20(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 17
休憩時間
20
距離
6.7 km
のぼり / くだり
578 / 580 m
1 4
1 22

活動詳細

すべて見る

もう夏ではなくなりましたが、遅い夏休みでお初の番屋山に行って来ました!登山口は以前ツーリングがてら下見をしたことがあります。 歩き始めてから車のロックを忘れたことに気がつきました。たまにやります…たいてい確認のため戻りますが、駐車場からだいぶ歩いたのでそのまま進みます。雨生池近くの登山道に真新しい熊と思われる痕跡が!ここまで会った人は1人だけ…熊鈴鳴らして歩きます。 スタートから緩やかな道が続き、最後だけ急な登りになります。 誰もいない山頂、ザックをおろして休憩中に1匹のスズメバチの襲撃を受けます! ((((;゚Д゚))))ここは長居をせずに周回ルートで下山します。八十里に出るまでは結構な急坂です!そして八十里は歩きやすい林道と思ったらなかなかの山道でした! 途中で小雨が降ってきたので急いで歩き、駐車場でYAMAP終了と同時に本降りになりました。車のロック忘れ、熊の痕跡、スズメバチの襲撃、そして雨と…徐々にテンション下がる山歩きでした!本日会った人は3人、みなさん熊鈴付けてません…怖くないのか? 車のロックはやっぱり掛け忘れてた(。・ω・。)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。