快晴仕立ての藻岩山3 ~無駄な荷物を添えて~

2018.09.21(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:29

距離

14.6km

のぼり

1342m

くだり

1338m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 29
休憩時間
28
距離
14.6 km
のぼり / くだり
1342 / 1338 m
3
11
14
15
4
28
37
34

活動詳細

すべて見る

ここ何日か控えてましたが、快晴となればもう我慢できません。行ってきました、藻岩山。 溜まりに溜まった山への欲求は簡単には満たされません。ってことで、3は行こうと決めてました。しかしまだ足らぬ。そんな時ふと横を見ると、緊急用に食料やらクッカーを詰め込んだ、我が相棒のバックパック。何となく重量を量ってみると、約12kg。それをみた時決めました。今日はこれと共に歩こうと。 想定はしてましたが、いつもの5倍以上の重さを背負うとキツいですね。それでもなんとか慈啓会、スキー場、北の沢それぞれから山頂へ到達。スキー場の登りでかなりやられましたが、藻岩山3達成です!今回3コースを歩き巡りましたが、慈啓会は幅広い年代の方が多数、スキー場はトレイルランナーが多数、北の沢は...すれ違い無しと色んな面があって、藻岩山は面白い山ですね。 スキー場入口の所で、すれ違った方とお話をさせて頂き、「5行きなよ!行ける行ける!」と言われましたが、さすがに無理!いつもの荷物の時に目指すとします!その方、私なんか足元に及ばないほどの山行を重ねられており、話を聞かせてもらうと憧れることをたくさんやっておられました。いつかそんな方と山行へ行ってみたいものです。 色んな意味で満足した山行でしたが、数日後にはまた行きてぇなぁと思ってるでしょう。さぁ次はどこ行って見ようか!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。