金峰山・瑞牆山テン泊でGO!

2018.09.16(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

9月に入って 秋雨前線停滞でなかなか天気良くなりませんね。 中盤の連休、北アルプスあたりでテン泊したかったのですが・・ 天気の良さそうな金峰山・瑞牆山に、富士見平でテン泊して行ってきました。 メンバーは、グンマーズ レイさんとけたおさん、みーさんご夫婦。 初日、1時間ほど大型ザックを背負って、富士見平。 テントを設営して・・・金峰山へ・・ 下のほうは。。天気が良かったので、テンション上がってウキウキ。 頂上付近になったらガスでした・・ま・・よくあることで・・ 金峰山のシンボル5丈石はすごいですね・・自然の不思議さをここでも感じました。 ガスで陽がささず風もちょっとあったので寒くなりました。 下山は金峰山荘経由で降りました。 富士見平 テン場にもどって夕食。 レイさん みーさんが女子力発揮で。。 鶏肉の香草焼きやスパゲティーの料理などなどを作ってくれたので、ビールが更に美味しくなりました。 翌日は、レイさんと岩太郎は、早朝5時出発で瑞牆山へ・・ 瑞牆山は、岩太郎2回目ですが・・頂上付近はアスレチック的な場所が多くて、コースは短いですが楽しいです。 頂上も、石の擁壁のように独特の頂上でこれまた趣があります。 富士山が、はっきり見えて嬉しかったです。 連休なのに 登山に適した山がなかなかなくて やっと見つけた金峰山・瑞牆山。 ほどほどの天気で、素敵な仲間とテン泊しながらの登山ができてしあわせでした。