Mt. Yumitate in Tokigawa,Saitama

2018.09.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:35

距離

3.5km

のぼり

321m

くだり

332m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 35
休憩時間
15
距離
3.5 km
のぼり / くだり
321 / 332 m
3
40
27
3

活動詳細

すべて見る
武蔵嵐山・大平山・仙元山 三並渓谷の駐車場に車を停めてスタート。
すると猟犬と散歩していた男性から猪🐗がいたので気をつけてくださいと言われる。
「猪出るの!怖」 
ビクビクしながら、いざ弓立山へ
三並渓谷の駐車場に車を停めてスタート。 すると猟犬と散歩していた男性から猪🐗がいたので気をつけてくださいと言われる。 「猪出るの!怖」 ビクビクしながら、いざ弓立山へ
武蔵嵐山・大平山・仙元山 田んぼの道端に咲いていた花
田んぼの道端に咲いていた花
武蔵嵐山・大平山・仙元山 登山口を見つけて、さあ登ります。
登山口を見つけて、さあ登ります。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 カエルのみどりちゃん
カエルのみどりちゃん
武蔵嵐山・大平山・仙元山 キノコもいっぱい
キノコもいっぱい
武蔵嵐山・大平山・仙元山 始めは非常に登りやすいです。
始めは非常に登りやすいです。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 綺麗なキノコ
綺麗なキノコ
武蔵嵐山・大平山・仙元山 倒木が路を塞いでいます。雨の次の日で滑りやすいです。
倒木が路を塞いでいます。雨の次の日で滑りやすいです。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 実はこの辺りに猪4頭を発見。そんなに大きくなかったのでお母さん猪と子供かな。木の棒で音を立てながら登ります。
実はこの辺りに猪4頭を発見。そんなに大きくなかったのでお母さん猪と子供かな。木の棒で音を立てながら登ります。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 木の根が美しい
木の根が美しい
武蔵嵐山・大平山・仙元山 男鹿岩
男鹿岩
武蔵嵐山・大平山・仙元山 男鹿岩を下から撮影
男鹿岩を下から撮影
武蔵嵐山・大平山・仙元山 ロッククライミングの目線
ロッククライミングの目線
武蔵嵐山・大平山・仙元山 男鹿岩の裏側
男鹿岩の裏側
武蔵嵐山・大平山・仙元山 男鹿岩の上からの景色
男鹿岩の上からの景色
武蔵嵐山・大平山・仙元山 天気がやっと回復してきました
天気がやっと回復してきました
武蔵嵐山・大平山・仙元山 男鹿岩の上
男鹿岩の上
武蔵嵐山・大平山・仙元山 石を積み上げたくなる気持ち、分かります。
石を積み上げたくなる気持ち、分かります。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 大きな岩です。
大きな岩です。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 開けてきました。そろそろ頂上です。
開けてきました。そろそろ頂上です。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 雨が止んだばかりなので、雫が綺麗です。
雨が止んだばかりなので、雫が綺麗です。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 頂上に到着
頂上に到着
武蔵嵐山・大平山・仙元山 群馬方面を撮影しましたが曇っています。
群馬方面を撮影しましたが曇っています。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 景色は最高です。
景色は最高です。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 秩父方面の山並み
秩父方面の山並み
武蔵嵐山・大平山・仙元山 空も綺麗。秋の空。
空も綺麗。秋の空。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 切株に腰掛けて休憩
切株に腰掛けて休憩
武蔵嵐山・大平山・仙元山 下山します。
下山します。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 大きな蛇がいたので写真を撮ろうと思いましたが逃げるのが早い。
大きな蛇がいたので写真を撮ろうと思いましたが逃げるのが早い。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 田んぼの道端の花。下山しました。
田んぼの道端の花。下山しました。
武蔵嵐山・大平山・仙元山 帰りは都幾川四季彩館日帰り温泉に立ち寄って汗を洗い流します。山登りの後、お風呂に入るのは最高。やめられません。
帰りは都幾川四季彩館日帰り温泉に立ち寄って汗を洗い流します。山登りの後、お風呂に入るのは最高。やめられません。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。