陣馬山 ~試し歩きで足底セラピー~

2018.09.22(土) 日帰り

DAY 1

⚠️モノ試しレポです。サラッと流してください(^^; 先週、オットが高尾山でゼロシューズ試し歩きをしているのを見て、 私も試してみたくなり、探してなんとかゲット‼️ 足底の感覚や足運びがどうなるのか陣馬山で試し歩きしてきました。 足裏、特に指が地面に吸い付くような不思議な感覚👣 これは病みつきになりそうです😂 下りは大丈夫なのか?と思っていたけど、 高尾~陣馬山の道であれば大丈夫な感じ(^^) 田んぼ状の泥濘下りはヤバいけれど、 多少のチュルチュル斜面は、 いつもの靴より案外ラクに下れたのが意外です👀 石ころの道は程よく足裏マッサージで、 なんだか気持ちいい👍 とんがり気味の岩肌は無意識のうちに 痛くないように足指で掴むようにして歩いていました。 原始的な(!?)足使いができるようになるのかもしれません🤔 9月に入ってお天気に泣かされ、晴天見込みの時には用事ありで、 悶々としながら、自宅周辺で歩いたり走ったりしていました…。 シューズ替えて足トレを楽しみ紅葉に備えてスタンバイしま~す🙋 ※怪我、素足の場合は虫刺されのリスクはあります。 私は靴下履いて里山やロード限定使用です。 《交通利用メモ》 🚃行き:JR相模湖駅下車 🚃帰り:バス 陣馬高原下BS 13:25発 JR高尾駅14:00過頃着 ※陣馬高原下からのバスは朝7時8時台を除いて、1時間に1本。