有馬 七曲滝 氷瀑!

2016.01.27(水) 日帰り

DAY 1

年明けからの体調不良でしたが、なんとか復活し シロクマSTFさんの キテマス メールのお誘いにのり 七曲滝 氷瀑を見に行くことにしましたw 思えば1年ほど前・・・ まったく山登りに興味が無かった私を この七曲滝 氷瀑への冒険に、シロクマさんが連れ出したのです・・・ 懐かしい~ 今回はJR宝塚より阪急バスで有馬を目指します 途中、蓬莱峡を眺めながらのバス道 前日に買った ゲイターを先につけとこうかな~とごそごそ・・・ すると 気持ち悪い・・・ 酔いました・・・ バス酔いなんかしたこと無いんですが・・・ そんなタイミングで 寒空の中ポツンと山上の停留所で乗り換え合流の シロクマさん発見w 乗ってる方はきにしてませんでしたが、 バスが10分遅れてきたそうですw 寒さにぼやいてましたw 有馬について コンビニ寄って ゲイター装着w 昨年と異なる迂回ルートで目指します が 登りがけっこう大変・・・ で なんか クラクラしてきた・・・ 酸欠な気分のまま なんとか目指しますw 一度下るときに、うわw ここ前めっちゃきつかったとこやと 逆ルートに感謝w といいながら綺麗な迂回ルートはけっこう階段・・・ 滝到着時には、けっこう消耗・・・ そしてついに初の簡易アイゼン装着w って最後のちょっとだけですがw いよいよ氷瀑w 少し溶け出してましたが、なかなかの満足ですw 一眼レフをザックから出してしばし撮影と おじさん達と談話 ここでシロクマさんのもてなしでカフェタイムw ロケーションもよく 満足w ご馳走様でした。 滝を後にして紅葉谷を登ります・・ キツ・・・ なんとか登ったときはクラクラ~で 着込んで少し休憩w 復活したところで、お楽しみのランチw 本日は、たっくんレシピの業務スーパーうどんw柚子胡椒SPw これがwうまいw 柚子胡椒いいなw家でもためそうw たっくん ありがとうございましたw その後は石切道を下り  膝にくる~ 五助ダムにて 久々のRossoCafe 本日はカプチーノですw 主のポルコロッソも登場ですw 帰りは阪急御影駅でゴールw

ADVENTURE HIGH VENT HAT
    Heron Crest 30
  • モンベル(mont-bell)
    WIC.トレッキングソックス
  • マムート(MAMMUT)
    GORE TEX THUNDER STORM Rain Suits
    Yadkin Jacket Men
    Add-on pocket
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α77ボディSLT-A77V
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
    Trovat Glove AF
  • スノーピーク(snow peak)
    シェラカップ
    モカエキスプレス 6カップ
    Logo Belt
    GORE TEX Gaiter ゴアテックス ゲイター
  • プリムス(PRIMUS)
    イージークックNS・ソロセットM
    アタカソジッププル AF Men
  • シルバ(SILVA)
    レンジャーコンパス
  • モンベル(mont-bell)
    サンダーパス グローブ Women's
  • スノーピーク(snow peak)