北海道旅行1日~2日目(札幌~富良野~美瑛~旭川)

2018.09.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 25
休憩時間
1 時間 1
距離
40.8 km
のぼり / くだり
260 / 427 m
42

活動詳細

すべて見る

念願の北海道旅行へ行ってきました。 動物園をメインに道南をぐるっと廻ります。 札幌の円山動物園。 こじんまりした動物園かと思いきやめちゃくちゃ広い。 動物の種類はそこそこですが、広いのでのびのびゆっくりと楽しめます。動物たちものんびりしていて癒されます。 旭川の旭山動物園。 生憎の天気でしたが、それでも十分に楽しめました。噂通り広くたくさんの動物たちにふれあえました。 北海道の動物園では動物の誕生はもちろんですが動物たちの死も伝えるという方針があるようで、いたるところに動物が死んだ日と死因が書かれていました。

旭川市 初めての飛行機、緊張で頭が痛くなりました。
初めての飛行機、緊張で頭が痛くなりました。
旭川市 まずサーモンパーク千歳でおひるごはん。
まずサーモンパーク千歳でおひるごはん。
旭川市 札幌円山動物園。
札幌円山動物園。
旭川市 窪みに入るのが好きなニワトリ。
窪みに入るのが好きなニワトリ。
旭川市 白い恋人パーク。工場だけがあるシンプルな場所かと思いきや城のような観光地でした。
白い恋人パーク。工場だけがあるシンプルな場所かと思いきや城のような観光地でした。
旭川市 夜はラーメン村で札幌ラーメン。バターコーンみそです。
夜はラーメン村で札幌ラーメン。バターコーンみそです。
旭川市 すっかり明るくなったネオン街。TVでもよく映っていた場所ですね。
すっかり明るくなったネオン街。TVでもよく映っていた場所ですね。
旭川市 1日目はジャスマックプラザへ。温泉も施設も食べ物もすべてが綺麗でした。写真は朝食バイキング。
1日目はジャスマックプラザへ。温泉も施設も食べ物もすべてが綺麗でした。写真は朝食バイキング。
旭川市 2日目はあいにくの雨。
2日目はあいにくの雨。
旭川市 富良野のフラワーランドかみふらのです。無料で入ることが出来ます。無料は今だけかな?
富良野のフラワーランドかみふらのです。無料で入ることが出来ます。無料は今だけかな?
旭川市 晴れてたらものすごい景色だったんでしょう。
晴れてたらものすごい景色だったんでしょう。
旭川市 パノラマロード江花という道です。真っすぐなうえにジェットコースターのようになっています。
パノラマロード江花という道です。真っすぐなうえにジェットコースターのようになっています。
旭川市 青い池。平日でも大賑わい。休日にはあまり来たくないかも。大渋滞するらしいです。
青い池。平日でも大賑わい。休日にはあまり来たくないかも。大渋滞するらしいです。
旭川市 富良野のあるうのぱいんというカフェで昼食。女性ばかりのおしゃれなお店。チーズが旨い。
富良野のあるうのぱいんというカフェで昼食。女性ばかりのおしゃれなお店。チーズが旨い。
旭川市 2日目の夜もラーメン。旭川ラーメンです。
2日目の夜もラーメン。旭川ラーメンです。
旭川市 二日目の宿泊はドーミーイン旭川。ドーミーインチェーンはどこも漫画コーナーがあります。進撃の巨人を読破。
二日目の宿泊はドーミーイン旭川。ドーミーインチェーンはどこも漫画コーナーがあります。進撃の巨人を読破。
旭川市 旭川にあるチーズ専門店で買ったチーズと北海道ビール。
相性抜群です。
旭川にあるチーズ専門店で買ったチーズと北海道ビール。 相性抜群です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。