納古山 御来光 再び

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりのいいお天気の日曜日! これはどこか行かねば! 子ども達を誘って納古山に御来光登山! 3:00に道の駅を出発 まだ真っ暗。星がいっぱい綺麗に見えて、テンション上がります! だんだん東の空が白んできた頃、頂上に到着!雲もほとんどない晴天で期待が膨らみます!朝ごはんの準備をしながら、日の出を待ちます 涼しい風が吹いてきて、汗が引いて、小寒くなってきて、ウインドブレイカーを羽織ました いよいよ御来光〜眩しい!ありがたやありがたや〜 恵那山も御嶽山も白山も北アルプスも伊吹山もぜーんぶ晴れ渡っていてよく見えました さあ!朝日を浴びながら朝ごはんです! 今日の山飯は飯ごうで炊きたてご飯の玉子かけごはんです〜山で炊きたてご飯は贅沢ですね!たまりません! 納古山は頂上の展望は最高! そして、山飯食べるテーブルも充実していて、本当にありがたい山です! 下り道は、子ども達が、朝露で濡れた登山道でツルツル滑って、やっぱり、トレッキングシューズ必要だねえ〜ということになりました。また山登り一緒に行けるなら買おうと思います。 8:00には下山 8:30帰宅 さあこれからお昼寝しよっかな!