釈迦ヶ岳行ってきました!

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1

台風に長雨でなかなか山に行けなかったですが、日曜日は久しぶりに雨が降らない予報だったので、大峰山系の釈迦ヶ岳に行ってきました!朝5時半頃太尾登山口の駐車場に着いたらすでに何台か車止まってました。さすが二百名山ですね。登山口から登るとすぐに八経ヶ岳が見えました。登山道は台風の影響で倒木だらけで登山道ふさいでる所もありました。少し登るとすぐに稜線歩きで、大峰山脈の山々を眺めながら登るのは気持ちよかったです!山頂のお釈迦様は結構大きくて迫力がありました😀山頂からはハ経ヶ岳から続いてくる大峰奥駈道が見えてました。山頂で会った方は3時に弥山小屋のテント場から歩いてきて、今からまた戻ると言ってました😵下りはいっぱい人とすれ違いました。駐車場降りてきたら車満車状態でした。眺望が素晴らしく山頂には大きなお釈迦様がいて、人気のある山なのがわかりました😀気持ちのいい山歩きでした😊