各務原自然遺産の森へ

2018.09.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 48
休憩時間
23
距離
7.9 km
のぼり / くだり
541 / 541 m
41
19
1 25

活動詳細

すべて見る

今日は予定を変更して、各務原自然遺産の森へ行ってきました。だいぶ前からリサーチしていて、ずっと行きたかった場所です。 道は整備されていて看板も逐一あるので迷う事も無く、とても快適でした。先週行った舟伏山が苦行でしかなかったので、登山の楽しさを改めて感じる事が出来ました。 また何回でも来たいと思えるほど楽しかったですので、たくさん通いたいと思います。

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 キャンプをしている人がたくさんいました。
キャンプをしている人がたくさんいました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 健脚の道を行きます。
健脚の道を行きます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 看板では急坂と書いてありましたが、そこまで急でもなかったです
看板では急坂と書いてありましたが、そこまで急でもなかったです
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 快適〜
快適〜
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 いい感じの道です。
いい感じの道です。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 読めない。。。
読めない。。。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 少し登ると最初の展望台が
少し登ると最初の展望台が
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 まだそんなに標高は高くないです。
まだそんなに標高は高くないです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 秋ですね〜
秋ですね〜
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 木が折れてゲートみたいになってました
木が折れてゲートみたいになってました
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 大岩見晴台へ向かいます
大岩見晴台へ向かいます
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 本来なら地図が入ってたんでしょうか。空っぽでした。
本来なら地図が入ってたんでしょうか。空っぽでした。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 断層跡がありましたが、よく分かりませんでした。
断層跡がありましたが、よく分かりませんでした。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 おっ
おっ
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (自称)日本一眺めのいいところにきました。
(自称)日本一眺めのいいところにきました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 あ〜
あ〜
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 日本一を自称するだけあって、展望はとても良かったです。ずっとここでボーッとしてたくなります。
日本一を自称するだけあって、展望はとても良かったです。ずっとここでボーッとしてたくなります。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 秋ですn(ry
秋ですn(ry
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 帰りはちょっと寄り道です
帰りはちょっと寄り道です
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ふどうの森へやってきました。ぐるっと一周します。
ふどうの森へやってきました。ぐるっと一周します。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 展望の良いところが何箇所かありました。
展望の良いところが何箇所かありました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 逐一看板があってありがたいです。
逐一看板があってありがたいです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 道草おいちい。2分ぐらいのコースでした。
道草おいちい。2分ぐらいのコースでした。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 迫間城まで行こうかと思いましたが、なんか中途半端だなと思ったのでやめました。次回は迫間山→明王山と行ってみたいです。
迫間城まで行こうかと思いましたが、なんか中途半端だなと思ったのでやめました。次回は迫間山→明王山と行ってみたいです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 泥バッタ?がたくさんいて、めっちゃ飛んでました。
泥バッタ?がたくさんいて、めっちゃ飛んでました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 さぁ戻ります。
さぁ戻ります。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 水場がありまして。冷たくて気持ちいいです。
水場がありまして。冷たくて気持ちいいです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 細い橋が。。。
細い橋が。。。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 戻ってきました。
戻ってきました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 帰りは行きとは違う道から帰ります
帰りは行きとは違う道から帰ります
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 下り坂で気持ちよくなってたら木が。。。危うくつまずくところでした。
下り坂で気持ちよくなってたら木が。。。危うくつまずくところでした。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 少し降りると休憩所が
少し降りると休憩所が
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 気持ちのいい草原がありましたが、カップルがいたのでお邪魔にならないよう降ります。
気持ちのいい草原がありましたが、カップルがいたのでお邪魔にならないよう降ります。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 登山道かと思いきや、MTB用の道でした。
登山道かと思いきや、MTB用の道でした。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 真ん中の道がMTB用の道です。途中3人ほどMTBに乗ってる方とすれ違いました。
真ん中の道がMTB用の道です。途中3人ほどMTBに乗ってる方とすれ違いました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 もうすぐゴールだなと思ったら、なにやらゲートが...どうやら湖に繋がっているみたいなので、ちょっと寄り道です。
もうすぐゴールだなと思ったら、なにやらゲートが...どうやら湖に繋がっているみたいなので、ちょっと寄り道です。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 お供はドライフルーツです。食べやすく美味しいので気に入ってます。
お供はドライフルーツです。食べやすく美味しいので気に入ってます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 湖に到着です。伊自良湖ぐらいの大きさかな?って感じでした。
湖に到着です。伊自良湖ぐらいの大きさかな?って感じでした。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 山+湖って最強ですね
山+湖って最強ですね
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 そしてゴール。とても楽しかったです。
そしてゴール。とても楽しかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。