多摩川 を行く Section2 ~かぜのみち①~

2018.09.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 59
休憩時間
7
距離
15.9 km
のぼり / くだり
63 / 32 m
3

活動詳細

すべて見る

※Section2は二子玉川から是政までのロードす。ご興味ある方ご覧ください☺️ 当日寝坊して、予定より2時間遅れのスタート😰 13:00過ぎまでには帰宅しなければならず、 目標区間を短縮しました。 『たま リバー50キロ』は大田区大師橋緑地付近から多摩川に沿って羽村取水堰付近へ続く道です。 都と多摩川左岸沿い自治体と協力して整備したとか。この区間内では二子玉川から先、府中まで『二子・是政 かぜのみち』『府中多摩川かぜのみち』と別途2つの名称があります。 今回も、ゆるJogしたり、歩いたり、で行きました。 かぜのみちは、散歩、ジョギング、サイクリングと、たくさんの人が思い思いに楽しんでいます😊 この道の良いところは、トイレや休憩用のベンチが所々にあり、ロードから目に付く所には自販機がある点☝️ かぜのみちの名の通り、風がとっても気持ちいい~🎵です。 ⚠️前後の確認は怠りなく、です。 衝突事故が残念ながら発生しているようです…。 《交通利用メモ》 🚃行き:東急線二子玉川駅下車 🚃帰り:JR南武線南多摩駅乗車

東京都23区 西エリア 多摩川に合流する野川を渡る。今日は釣人多いのかな。
多摩川に合流する野川を渡る。今日は釣人多いのかな。
東京都23区 西エリア 河川敷の親水公園。水面に雲が映った✨ビル群は、対岸の二子新地駅。
河川敷の親水公園。水面に雲が映った✨ビル群は、対岸の二子新地駅。
東京都23区 西エリア 多摩川に入って釣りしています。この時期何が釣れるんだろう?
多摩川に入って釣りしています。この時期何が釣れるんだろう?
東京都23区 西エリア ビル群は二子玉川駅周辺。オサレなお店が並びます。緑地内は、野球、テニス、サッカー、中学生女子のラグビー!の試合や練習で賑やか。
まさにスポーツの秋⚽️⚾️🏉
ビル群は二子玉川駅周辺。オサレなお店が並びます。緑地内は、野球、テニス、サッカー、中学生女子のラグビー!の試合や練習で賑やか。 まさにスポーツの秋⚽️⚾️🏉
東京都23区 西エリア 土手に咲いていた。白い花は可憐さが増しますね。→タマスダレで正しい?
土手に咲いていた。白い花は可憐さが増しますね。→タマスダレで正しい?
東京都23区 西エリア 水辺の楽校案内。マムシ注意の看板もあったよ🐍
水辺の楽校案内。マムシ注意の看板もあったよ🐍
東京都23区 西エリア 土の道を行きたいので直進。しばらく進むとザーッと強く水が流れる音がします。
土の道を行きたいので直進。しばらく進むとザーッと強く水が流れる音がします。
東京都23区 西エリア お!これは宿河原の堰だ!
お!これは宿河原の堰だ!
東京都23区 西エリア 水鳥が多いところ。ちっちゃくコサギが写っています(^^;
水鳥が多いところ。ちっちゃくコサギが写っています(^^;
東京都23区 西エリア 川鵜の会合?というくらい川鵜がたくさんいます。カルガモやアオサギもいますね😄
川鵜の会合?というくらい川鵜がたくさんいます。カルガモやアオサギもいますね😄
東京都23区 西エリア カルガモがスイスイ~。
カルガモがスイスイ~。
東京都23区 西エリア 曼珠沙華が土手に彩りを添えます
曼珠沙華が土手に彩りを添えます
東京都23区 西エリア ジョギングを楽しむ人、ベンチで(写っていませんが💦)風を楽しむ人、サイクリングを楽しむ人と憩いの道ですね。
ジョギングを楽しむ人、ベンチで(写っていませんが💦)風を楽しむ人、サイクリングを楽しむ人と憩いの道ですね。
東京都23区 西エリア 二ヶ領上河原堰堤。ここはサギの集会所。
獲物物色中のアオサギがちっちゃーく写っています。
二ヶ領上河原堰堤。ここはサギの集会所。 獲物物色中のアオサギがちっちゃーく写っています。
東京都23区 西エリア 曼珠沙華の赤色は目を引きますね。
曼珠沙華の赤色は目を引きますね。
東京都23区 西エリア 青空がチラリ。京王電鉄相模原線の橋が見えてきた。
青空がチラリ。京王電鉄相模原線の橋が見えてきた。
東京都23区 西エリア 多摩川原橋。ここから、対岸も東京都です。余談ですが、橋の下を通り抜けて歩くの好きなんですが、私だけ?
多摩川原橋。ここから、対岸も東京都です。余談ですが、橋の下を通り抜けて歩くの好きなんですが、私だけ?
東京都23区 西エリア 親水公園でピクニックもいいですね~😃
親水公園でピクニックもいいですね~😃
東京都23区 西エリア やっと河口から30キロ。たまリバー50キロまでは残り20キロか…。1滴までは…まだまだ長い~。
やっと河口から30キロ。たまリバー50キロまでは残り20キロか…。1滴までは…まだまだ長い~。
東京都23区 西エリア 是政橋。奥多摩や高尾山へ行く電車から見える橋で、カッコいいなぁと思っていました。下を通り抜けて、橋に出ます😊
是政橋。奥多摩や高尾山へ行く電車から見える橋で、カッコいいなぁと思っていました。下を通り抜けて、橋に出ます😊
東京都23区 西エリア ブルーのアクセントを利かせた橋です。
ブルーのアクセントを利かせた橋です。
東京都23区 西エリア 是政橋から。奥多摩の山々がやっと見えてきた!
ゼロシューズのJogと歩きで足裏ジンジン痛いです😰 
ありがとうございました☺️
是政橋から。奥多摩の山々がやっと見えてきた! ゼロシューズのJogと歩きで足裏ジンジン痛いです😰 ありがとうございました☺️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。