祈願登山✨パワースポット天下台山へ

2018.09.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:38

距離

12.6km

のぼり

524m

くだり

522m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
49
距離
12.6 km
のぼり / くだり
524 / 522 m
33
3
20
30
30

活動詳細

すべて見る

1週間後に迫ったウルトラマラソンに参加するメンバーと 疲労抜きを兼ねて登って来ました。 アテンドは、先日兵庫100名山踏破されたかた。 この天下台山は、彼の独断ではありますが 3本の指に入るほどおススメなのだとか❣️ 思ったより木が生い茂っていたのと 曇っていたので 山頂から見える太陽が湾に向けて差し込む 神秘的な現象は見られませんでしたが、 絶景にしばらく見惚れていました❤️ 面白い岩も多く、キノコ観察などもしながら あっという間に午前中を過ごせました😊 ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました、 これでガンバって完走できそうです⤴︎⤴︎

天下台山・嫦峨山 ペーロン城に車を止め少し遠回りしながら登山口へ。
ペーロン城に車を止め少し遠回りしながら登山口へ。
天下台山・嫦峨山 『いわいたにこうえん』
と読んだような。
『いわいたにこうえん』 と読んだような。
天下台山・嫦峨山 登山口はこの公園にあります、
早く行きたい、スピード上がる⤴️
登山口はこの公園にあります、 早く行きたい、スピード上がる⤴️
天下台山・嫦峨山 子どももよく利用する登山口だそうです😊
子どももよく利用する登山口だそうです😊
天下台山・嫦峨山 途中分かれ道。ゴルフスウィングの練習のおじさまに右と言われる。おじさま談:山頂から早朝雲海が見える時もあるそうです、いいなぁ✨
途中分かれ道。ゴルフスウィングの練習のおじさまに右と言われる。おじさま談:山頂から早朝雲海が見える時もあるそうです、いいなぁ✨
天下台山・嫦峨山 結構ボーボーです💦
結構ボーボーです💦
天下台山・嫦峨山 鏡富士っぽい⁉️
鏡富士っぽい⁉️
天下台山・嫦峨山 前日の雨で少しぬかるんでいるので
グネらないように慎重に👍
前日の雨で少しぬかるんでいるので グネらないように慎重に👍
天下台山・嫦峨山 何岩?
何岩?
天下台山・嫦峨山 初めての場所は興味津々、何だろうなぁ‼️
初めての場所は興味津々、何だろうなぁ‼️
天下台山・嫦峨山 きっと保護してるのでしょう。
きっと保護してるのでしょう。
天下台山・嫦峨山 気持ちの良いトレイルでした!
気持ちの良いトレイルでした!
天下台山・嫦峨山 低いっ。手作りっぽいです。
低いっ。手作りっぽいです。
天下台山・嫦峨山 階段の始まり‼️
階段の始まり‼️
天下台山・嫦峨山 だそうです。
だそうです。
天下台山・嫦峨山 休憩所。団扇置いてくれてます😊
休憩所。団扇置いてくれてます😊
天下台山・嫦峨山 あの鉄塔の辺りにある『とんび岩』まで行くよ〜〜٩( 'ω' )و
あの鉄塔の辺りにある『とんび岩』まで行くよ〜〜٩( 'ω' )و
天下台山・嫦峨山 途中キノコがいっぱい。食べられるんだろうか?
途中キノコがいっぱい。食べられるんだろうか?
天下台山・嫦峨山 食べられるのだろうか?
食べられるのだろうか?
天下台山・嫦峨山 食べたい😋
食べたい😋
天下台山・嫦峨山 と言う間に山頂へ!
と言う間に山頂へ!
天下台山・嫦峨山 撮った私にも分からない。何かがいますよ、誰だ、どーこだ?
撮った私にも分からない。何かがいますよ、誰だ、どーこだ?
天下台山・嫦峨山 開けていてパノラマでした!
開けていてパノラマでした!
天下台山・嫦峨山 向こうの湾に光が反射して神秘的なのだとか。
向こうの湾に光が反射して神秘的なのだとか。
天下台山・嫦峨山 初登頂やったぁヽ(´▽`)/
初登頂やったぁヽ(´▽`)/
天下台山・嫦峨山 ここはおさえとかなきゃ♬
ここはおさえとかなきゃ♬
天下台山・嫦峨山 ポストのノートは何が書かれているのかなぁ。
ポストのノートは何が書かれているのかなぁ。
天下台山・嫦峨山 おやついっぱい😋
友人の山専ボトルは、アッツアツでした!私も欲しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾帰って速攻ポチりました。サーモスだけど笑笑
おやついっぱい😋 友人の山専ボトルは、アッツアツでした!私も欲しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾帰って速攻ポチりました。サーモスだけど笑笑
天下台山・嫦峨山 海まで続くみたいですね。少々長居してしまいました、さあ下山。
海まで続くみたいですね。少々長居してしまいました、さあ下山。
天下台山・嫦峨山 その前にパワースポットと言うだけあってお参りに。
その前にパワースポットと言うだけあってお参りに。
天下台山・嫦峨山 どうかどうか完走を後押ししてくださいませ🙏
どうかどうか完走を後押ししてくださいませ🙏
天下台山・嫦峨山 大きな看板が目印です。
大きな看板が目印です。
天下台山・嫦峨山 別の登山口にこの看板があります
別の登山口にこの看板があります
天下台山・嫦峨山 とんび岩に近づいてきてテンション上がる⤴️
一体どうやって撮影するんだろうと
思いながら現地へ。
とんび岩に近づいてきてテンション上がる⤴️ 一体どうやって撮影するんだろうと 思いながら現地へ。
天下台山・嫦峨山 到着♬
到着♬
天下台山・嫦峨山 トンボも飛んでるとんび岩
トンボも飛んでるとんび岩
天下台山・嫦峨山 相生市のマークが斜面に見えますよ!
相生市のマークが斜面に見えますよ!
天下台山・嫦峨山 あとは降りるだけ。お墓の間から北尾根登山口に通じるなんてビックリ‼️
あとは降りるだけ。お墓の間から北尾根登山口に通じるなんてビックリ‼️
天下台山・嫦峨山 彼岸花もキレイでした✨
彼岸花もキレイでした✨
天下台山・嫦峨山 また走って戻ってきました。
お疲れ様でした!
また走って戻ってきました。 お疲れ様でした!
天下台山・嫦峨山 オマケ:100名山踏破記念に作成されたオンリーワンもTシャツ。ここ登った‼️とか色々背中押しながら喋って楽しかったですw
オマケ:100名山踏破記念に作成されたオンリーワンもTシャツ。ここ登った‼️とか色々背中押しながら喋って楽しかったですw

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.9L

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。