北横岳

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1

本日のランチ「秋のさんま茶漬け」 材料 1.サトウのごはん 1つ 2.マルハ さんまの塩焼き 缶詰 1つ 3.永谷園 梅干茶づけ 2袋 4.水300ml 調理(5分) 1.メスティンにサトウのごはんを入れ水でほぐす 2.火にかけて沸騰させる、この時に蓋の上で缶詰を温める 3.茶漬けの素を入れてよくかき混ぜる 4.缶詰を開けて、茶漬けの上に乗せて完成 レトルトと缶詰だけで秋っぽいランチを作ろうと思い、秋といえば秋刀魚に決定。 炊き込みご飯は時間がかかるので、お茶漬けにという流れでした。 見た目は悪いですが、味は美味しくできました笑 梅の酸味が効いている茶漬けなので、さんまの塩焼きとの相性バッチリ。 さんまの身をほぐしながら一緒に食べると良い感じです。 三連休の中日が晴れの予報だったので期待していましたが、 期待以上に良い天候に恵まれました。

• トランギア(trangia)
    メスティン
  • ソト(SOTO)