バロンに会いたくて、今週2度目の徳舜瞥

2016.01.30(土) 日帰り

DAY 1

4日前の火曜日は頂上目前で悪天候の為に撤退。天気予報では今日の徳舜瞥は午前中は☀。さて、登山口到着。バロン🐶だ。 今日も笑顔で迎えてくれる、だが待てよ、 我々より先に到着している若者達がいる、残念ながらバロンは先行者に付いて行ってしまった(ドッグフードあげたのに、食い逃げだ)。さあ出発。いきなり ドピーカン☀☀☀そして☀。牧場を過ぎると正面には徳舜瞥の勇ましい姿がドド〜ンと見え、振り返ると羊蹄山の凛々しい姿が凄い❗。まるでこの☀☀☀は僕の為にあるようなものだ(大きなかんちがい)。 先日の軌跡と先行者のトレースを踏みしめながらGOGO。頂上直下迄はきつい登りは無く、アウターを脱いでの余裕の一行。 高度を上げるにつれ、素晴らしい景色がどんどん広がり、最後の登りへあっという間に到着。気を引き締めこの急登を楽しみながらトコトコと。着いたあ〜〜😄。 凄い❗360度の素晴らしい景色。羊蹄、オロフレ、恵庭、樽前、そして青々と水をかかえた支笏湖も、うわ〜〜〜、なんだこれ! みんなで絶句、言葉も出ない。あっ、バロンだ。先行者に付いていったバロンが戻ってきた。可愛い🐶。我々の昼食はお馴染み棒ラーメン、バロンにはドッグフードを。 一時間程、快晴☀無風の頂上でまったりしたあとは、名残惜しいが下山開始。 もちろん、下山は定番の尻滑り大会。 う〜〜ん、楽しい。ロングコースもたっぷり。あっという間の下山。 この山、絶対お勧め。そして、下山後は 町内の無料♨でのんびり、楽しい1日でした。