恋しちゃった、燕岳(北アルプス)⛰️

2018.09.22(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
1 時間 7
距離
4.2 km
のぼり / くだり
1266 / 54 m
DAY 2
合計時間
6 時間 51
休憩時間
1 時間 58
距離
7.6 km
のぼり / くだり
250 / 1501 m
1
4
3
18
14
27
3
19
20
20
15
24

活動詳細

すべて見る

昨年立山に登ったメンバーで、燕岳登山⛰️。 燕岳経験者の友人に連れていってもらいました。 当初は、初日に燕岳、表銀座縦走から大天荘に宿泊🏠️。二日目に大天井岳から常念岳アタック、一ノ沢へ下山の予定でした。 雨降りの中、登山口を出発。昨年買ったレインウェアが初登場‼️。当初の予定を変更して、燕山荘を目指すことに。 天気予報では回復傾向でしたが、雨の中では回復なんて信じきれない😅。 合戦小屋では二組前で今シーズンのスイカ🍉が終わりました(残念(>_<))。ミネストローネを食べました(😋)。 段々と雨はあがってきましたが、ガスで眺望はありません。山は紅葉が始まっていました🍁。 燕山荘への最後の階段を登るとき、燕山荘越しに青空が見えました👀。その時、友人が先に階段を上がらせてくれました。 登った瞬間、目の前に素晴らしい景色‼️。登ってきた道とは違い、目の前に素晴らしいアルプスの山々⛰️が。心が震えました💓。本当に心が奪われました。思わず声が出ちゃいました😆。 友人からこの景色を見せたかったんやと言われ、連れてきてくれた、一緒にきてくれた仲間に感謝(^人^)。 時間を忘れて眺めちゃいました⌚️。 目に入るアルプスの山々、初の山小屋🏠️、燕山荘での食事やオーナーのお話とホルン、夕日と槍のコラボ、雲海を照らす夜の月🌕️や星空✴️、カラフルなテント⛺️。 翌日は雲海からの御来光☀️、燕岳、北燕岳、イルカ岩🐬やメガネ岩👓️、人懐っこいイワヒバリ🐦️。 誰を見ても笑顔で溢れていました😀。 全てがいい思い出になりました🐵。

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ここからスタートです☔️。
ここからスタートです☔️。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 いいタイミングでベンチがあります👌
いいタイミングでベンチがあります👌
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 やっと半分🙌。
やっと半分🙌。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 写ってないですが、沢山の登山客が周りで休んでます。
写ってないですが、沢山の登山客が周りで休んでます。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 もうちょっと💪。
もうちょっと💪。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 後ろから撮られてました😅。
後ろから撮られてました😅。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 合戦小屋に到着。
合戦小屋に到着。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ミネストローネです。
スイカ🍉は、今シーズンは終了です😅。
ミネストローネです。 スイカ🍉は、今シーズンは終了です😅。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 あったまる😋。
あったまる😋。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 紅葉真っ只中🍁。
ガスが残念(>_<)。
紅葉真っ只中🍁。 ガスが残念(>_<)。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 まっかっか‼️。
まっかっか‼️。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 もうすぐ着きます。
青空が見えてきた‼️。心が踊る🕺。
もうすぐ着きます。 青空が見えてきた‼️。心が踊る🕺。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 槍ヶ岳、少し隠れてる🙈。
槍ヶ岳、少し隠れてる🙈。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 北アルプスの女王に、心が奪われました🔓️。
北アルプスの女王に、心が奪われました🔓️。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 飽きなーい。
飽きなーい。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 テント場もカラフルになってきた😆。
テント場もカラフルになってきた😆。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 みんなでパチリ📸。
みんなでパチリ📸。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ひとりぼっちでポツリンコ。
ひとりぼっちでポツリンコ。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ツーショット✌️。
ツーショット✌️。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 槍にかかってたガスも晴れた🙌。
槍にかかってたガスも晴れた🙌。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 ホッと一息。
ホッと一息。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 かんぱーい。
(^^)/\(^^)
かんぱーい。 (^^)/\(^^)
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 こんなに晴れるなんて、スタートの時は想像できなかった😁。
こんなに晴れるなんて、スタートの時は想像できなかった😁。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 テント⛺️も増えてきた。
テント⛺️も増えてきた。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘での早い夕食😋。これもペロリ😋。
燕山荘での早い夕食😋。これもペロリ😋。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕岳も赤く染まった。
燕岳も赤く染まった。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 見飽きないなぁ🙆。
見飽きないなぁ🙆。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 夕日が沈む。
夕日が沈む。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 次の日の朝。
グラデーションが凄い🎨。
次の日の朝。 グラデーションが凄い🎨。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 みんなで日の出を待ってます😁。
みんなで日の出を待ってます😁。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 もう少しで日の出🌅。雲海が☁️広がってる。
もう少しで日の出🌅。雲海が☁️広がってる。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 キタ━(゚∀゚)━!
キタ━(゚∀゚)━!
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 朝焼けの槍ヶ岳‼️。
朝焼けの槍ヶ岳‼️。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 朝食もペロリ😋。
朝食もペロリ😋。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 今日も1日頑張ろう🎵。
今日も1日頑張ろう🎵。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 👓️の奥に燕山荘。
👓️の奥に燕山荘。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 遂に燕岳頂上
遂に燕岳頂上
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 みんなでタッチ✋。
みんなでタッチ✋。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 張り切っちゃいました💦。
張り切っちゃいました💦。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 メガネ岩
メガネ岩
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 イルカさんと槍ヶ岳。
イルカさんと槍ヶ岳。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 イルカが槍をぱくり😋。
イルカが槍をぱくり😋。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 とっても人懐っこい、イワヒバリ🐦️。
おはよう😁。
とっても人懐っこい、イワヒバリ🐦️。 おはよう😁。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 いつか登れる時が来るのかな?。
いつか登れる時が来るのかな?。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 燕山荘、ありがとう。
燕山荘、ありがとう。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 遠くからも Thank You 燕山荘。
遠くからも Thank You 燕山荘。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 槍ヶ岳も見納めです。
槍ヶ岳も見納めです。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 次の日には看板が出てました🍉😢(合戦小屋)。
次の日には看板が出てました🍉😢(合戦小屋)。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 連れてきてくれた友人。
みんなを引っ張ってくれて、ありがとう🐜。
連れてきてくれた友人。 みんなを引っ張ってくれて、ありがとう🐜。
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 キノコ🍄
キノコ🍄
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 無事に下山
無事に下山
燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 到着(おしまい)
到着(おしまい)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。