初の可也山。

2016.01.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 36
休憩時間
57
距離
3.8 km
のぼり / くだり
371 / 371 m
30
23
13
21

活動詳細

すべて見る

雪のくじゅうに行こうと思っていたけれど、どうも雪は期待薄。 で、 まだ登ったことのない糸島富士、可也山に行くことに。 木の階段が多いのが、ちょっとわたし好みじゃなかったけど、展望所からの眺めの良さは格別だった。 昼食は前から行きたいと思っていた安蔵里で。 落ち着いた雰囲気の古民家の和室で「健康御膳」をいただきお腹いっぱい。 一日をゆったり楽しむことができるのは低山の良さだと思う。

糸島三都110キロウォーク 今日もまずまずのお天気。
今日もまずまずのお天気。
糸島三都110キロウォーク 楽勝〜〜🎵
楽勝〜〜🎵
糸島三都110キロウォーク と、思ったらやたらこんな階段が多いお山。
と、思ったらやたらこんな階段が多いお山。
糸島三都110キロウォーク お、何かある。
お、何かある。
糸島三都110キロウォーク 切り出したあとがしっかり残ってる。
切り出したあとがしっかり残ってる。
糸島三都110キロウォーク 昔の日本人の仕事は苦労の多い大変なものばかり。凄いなぁ。
昔の日本人の仕事は苦労の多い大変なものばかり。凄いなぁ。
糸島三都110キロウォーク 福岡の市内の方が霞んで見えた。
ちょっと水蒸気が多いのかな?
福岡の市内の方が霞んで見えた。 ちょっと水蒸気が多いのかな?
糸島三都110キロウォーク テン泊できそうなくらい広い所。
テン泊できそうなくらい広い所。
糸島三都110キロウォーク 可也神社。
可也神社。
糸島三都110キロウォーク おっと、ここが山頂?
見過ごすとこだった。
おっと、ここが山頂? 見過ごすとこだった。
糸島三都110キロウォーク 展望所が見えてきた。
展望所が見えてきた。
糸島三都110キロウォーク ここの方が山頂っぽい。
いい眺め。くっきり晴れた日には海も青くて綺麗だろな。
ここの方が山頂っぽい。 いい眺め。くっきり晴れた日には海も青くて綺麗だろな。
糸島三都110キロウォーク 立石山、芥屋の大戸方面。
立石山、芥屋の大戸方面。
糸島三都110キロウォーク 火山の向こう、パラセーリングしてるのが見えた。
火山の向こう、パラセーリングしてるのが見えた。
糸島三都110キロウォーク これ、自由に持って行っていいそうな。眺望の為にこの辺の木を少し伐採した時のものを使ったのかな?
これ、自由に持って行っていいそうな。眺望の為にこの辺の木を少し伐採した時のものを使ったのかな?
糸島三都110キロウォーク 途中で買った、今日のおやつ。
あまおうの入ったどら焼き。美味。
途中で買った、今日のおやつ。 あまおうの入ったどら焼き。美味。
糸島三都110キロウォーク さあ、そろそろ帰ろうか。
さあ、そろそろ帰ろうか。
糸島三都110キロウォーク 入れ替わりに登ってきた大学生達で賑やか。若いっていいなー。
入れ替わりに登ってきた大学生達で賑やか。若いっていいなー。
糸島三都110キロウォーク 眺めが素晴らしいお山だった🎵
眺めが素晴らしいお山だった🎵
糸島三都110キロウォーク 集落の中にひょっこり登山口。
集落の中にひょっこり登山口。
糸島三都110キロウォーク この日のもう一つのお目当て。
この日のもう一つのお目当て。
糸島三都110キロウォーク 多いのかなと思ったら、ピークが過ぎたようで。
多いのかなと思ったら、ピークが過ぎたようで。
糸島三都110キロウォーク 日曜日のランチタイムは15時までと
ゆっくり。
この時間なので、貸切で優雅にまったりの昼食。
日曜日のランチタイムは15時までと ゆっくり。 この時間なので、貸切で優雅にまったりの昼食。
糸島三都110キロウォーク 美味しすぎて、玄米ご飯をおかわりしてしまった。
美味しすぎて、玄米ご飯をおかわりしてしまった。
糸島三都110キロウォーク デザートくるの忘れてた。
お腹いっぱいで夕食が入らなかった。
デザートくるの忘れてた。 お腹いっぱいで夕食が入らなかった。
糸島三都110キロウォーク 薪が積まれたテラス。
薪が積まれたテラス。
糸島三都110キロウォーク 次はカフェでくつろぎたいな。
次はカフェでくつろぎたいな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。