伊吹山、なんだか色々…

2018.09.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 32
休憩時間
1 時間 56
距離
11.0 km
のぼり / くだり
1172 / 1194 m
9
17
38
3
9
13
31
6
56
8
5
35
27
1
27
15
11

活動詳細

すべて見る

そもそも行きの高速(名神)で事故渋滞に2回も巻き込まれ、 到着が遅くなったせいで駐車場がなかなか見つからず、 (普段は駐車場やってないおじちゃんが見るに見かねて停めさせてくれた。ありがとう!) スタート時間が遅くて日が高くなっちゃったからか結構暑くて、風もないしでグッタリ。 駐車場が見つからないぐらいなので人が多くて、 すれ違いや抜いたり抜かれたりでペースも乱れがち…。 2合目あたりで既に相棒さんが萎え気味だったけど、 「もうちょっと登ってみる」とか「次回の山行のために3時間は登りたい」とか、 謎の根性を発揮して、チマチマ休みながら4時間近く掛けてなんとか登頂。 しかし、下りは無理そうならロープウェイがあるからいいや、となぜか2人して変な勘違いをしていて、 ロープウェイなんかないことに気がついてガックリ。orz 諦めて下り初めてちょっとしたら、案の定、相棒さんはグロッキーに。 3時間以上(小休憩のみで)登り続けるとアウトという俺の説は正しいようだ? そんなわけで、景色は結構いいし道も整備されてるんだけど、 なんだかテンションの上がらない山行でしたとさ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。