琵琶湖を眺めながらぐるっと一周して来ました(o^^o)

2018.09.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

09:00

距離

148.5km

のぼり

491m

くだり

491m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間
休憩時間
1 時間 46
距離
148.5 km
のぼり / くだり
491 / 491 m
8 25
7
28

活動詳細

すべて見る

たっくん、onoマンさんとが飲み会で盛り上がり、 YAMAP自転車部🚴‍♂️🚴‍♀️で琵琶1を軽〜くすることに‼️ しかしYAMAPの皆さんは山のシーズン真っ盛り🏔、 結局私を加えて3人で琵琶湖大橋から琵琶湖一周することになりました(o^^o) 朝4時に相棒ジムニーに自転車を積み、 家を出発!JR西明石駅を目指します。 西明石駅から輪行でスタート地点の 琵琶湖大橋に向かいました🚞🚃🚉。 8時半、橋のたもとの道の駅からスタートします。 onoマンさんとは初対面‼️ 少し緊張しましたが3人隊列を組んで、 快調に走り(私は1番楽な最後に^ ^)、 長浜で昼ご飯を食べましたが、 最初に長浜で有名な親子丼屋さんに行くも、 なんとお昼前にもかかわらず、 食材がなくなったと断られ、 次に目指した系列店は長蛇の列(´;Д;`) 結局定食屋さんで名物鴨うどん🦆を 食べました(o^^o) 昼ご飯を済ませたらまたひたすらペダルを漕ぎます。北端の難所の峠2箇所を無事に通過したところ当たりから、2人に付いて行けなくなりましたが、 午後5時半に無事一周出来ました(o^^o) たっくんとonoマンさんは車🚗🚘で、 私は電車🚃🚆で帰路につきました。 次回も楽しみです(*^_^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。