チーム・ダイトレ 六甲全山縦走路に挑戦!?(その1)

2018.09.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 48
休憩時間
1 時間 42
距離
23.3 km
のぼり / くだり
1792 / 1786 m
21
1
6
7
23
8
9
23
1 19
1
1 24
29
50
19
1 5
6
2
28

活動詳細

すべて見る

ダイトレ大会完走したメンバーとしては、六甲全縦は(決して出るとは言いません。言ったことないです。が)意識はしてます。 で、とりあえず分割で逝ってみようか、ということに。 5月にマッピーと二人で高取山まで逝きましたが(その時は諸般の事情で短距離で撤退しましたが)、今回は我チームのエースcainちゃんを召還してもう一度コース最初から逝きます。とりあえず日没までに行けるところまで。 さすがに宝塚まで行けるとはメンバー誰一人思ってないが、半分くらいは逝けるかな? 果たして…? このままで終わったらダイトレTシャツ着てる資格無し(笑)

六甲山・長峰山・摩耶山 夜明け前に出発。
だんだんと夜明けが遅くなってきてる気がしますね。
夜明け前に出発。 だんだんと夜明けが遅くなってきてる気がしますね。
六甲山・長峰山・摩耶山 やっちまったぁー😱
特急乗ってたら須磨浦公園駅はスルーされて垂水から引き返すハメに。
(手前の須磨で各停に乗り換え、が正解でした。
うちのエースcainちゃんは車内アナウンスで気付いてたみたいなのに、「大丈夫大丈夫」と聞き流したちょびちょびm(_ _)m)
やっちまったぁー😱 特急乗ってたら須磨浦公園駅はスルーされて垂水から引き返すハメに。 (手前の須磨で各停に乗り換え、が正解でした。 うちのエースcainちゃんは車内アナウンスで気付いてたみたいなのに、「大丈夫大丈夫」と聞き流したちょびちょびm(_ _)m)
六甲山・長峰山・摩耶山 気を取り直して須磨浦公園からスタート
チーム・ダイトレが意気揚々と六甲に殴り込みに来ました😁

(垂水から戻るために十数分のロス…f^^;
チーム・ダイトレ、先が思いやられます🤣)
気を取り直して須磨浦公園からスタート チーム・ダイトレが意気揚々と六甲に殴り込みに来ました😁 (垂水から戻るために十数分のロス…f^^; チーム・ダイトレ、先が思いやられます🤣)
六甲山・長峰山・摩耶山 早くも階段が現れたぞ
早くも階段が現れたぞ
六甲山・長峰山・摩耶山 遠くに見えるはもしかして、ダイトレ?
応援してくれてますね😊
遠くに見えるはもしかして、ダイトレ? 応援してくれてますね😊
六甲山・長峰山・摩耶山 さくっと須磨浦山上遊園にとうちゃこ
さくっと須磨浦山上遊園にとうちゃこ
六甲山・長峰山・摩耶山 とりあえずやっとこか♪
とりあえずやっとこか♪
六甲山・長峰山・摩耶山 はい、鉢伏山とうちゃこ。順調順調♪
はい、鉢伏山とうちゃこ。順調順調♪
六甲山・長峰山・摩耶山 旗振山からは明石海峡大橋がよく見えます(^-^)
旗振山からは明石海峡大橋がよく見えます(^-^)
六甲山・長峰山・摩耶山 朝から営業してるんや
朝から営業してるんや
六甲山・長峰山・摩耶山 白い彼岸花
白い彼岸花
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄拐山山頂の手前で
鉄拐山山頂の手前で
六甲山・長峰山・摩耶山 鉄拐山からの見晴らしはいいね👍
ダイトレでは得られない眺望。
鉄拐山からの見晴らしはいいね👍 ダイトレでは得られない眺望。
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂のプレート見えへん、もっと頭下げて!
はい~
山頂のプレート見えへん、もっと頭下げて! はい~
六甲山・長峰山・摩耶山 逝く手ははるか彼方(って、どこまで逝くねん。逝けるんか?(笑))
まぁ、ぼちぼち逝こう(^_^)
逝く手ははるか彼方(って、どこまで逝くねん。逝けるんか?(笑)) まぁ、ぼちぼち逝こう(^_^)
六甲山・長峰山・摩耶山 高倉台団地のスーパー。この時間に営業してた。有難い(^o^) 食料を補充しました。
高倉台団地のスーパー。この時間に営業してた。有難い(^o^) 食料を補充しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 途中、団地の中とか通るのでも縦走路って言うんですか😅
途中、団地の中とか通るのでも縦走路って言うんですか😅
六甲山・長峰山・摩耶山 撮影会風景
撮影会風景
六甲山・長峰山・摩耶山 ワタシも撮ってみた
ワタシも撮ってみた
六甲山・長峰山・摩耶山 名物の長~い階段。
珍しくエースcainちゃんの足取りが重い。前日にえむけん塾でシゴかれたダメージ?😁
名物の長~い階段。 珍しくエースcainちゃんの足取りが重い。前日にえむけん塾でシゴかれたダメージ?😁
六甲山・長峰山・摩耶山 おー、あの山の向こうから来たんやね!
おー、あの山の向こうから来たんやね!
六甲山・長峰山・摩耶山 を撮る人たち
を撮る人たち
六甲山・長峰山・摩耶山 まだまだ行くで!
(ホントは早く休憩して何か食べたい…)
まだまだ行くで! (ホントは早く休憩して何か食べたい…)
六甲山・長峰山・摩耶山 横尾山で休憩、小腹を満たす。
先ほどの高倉台団地のスーパーで見つけたコーヒーカレーパンなるモノ。お味は…
まぁまぁ。(リピートはしないかな(^^;)
横尾山で休憩、小腹を満たす。 先ほどの高倉台団地のスーパーで見つけたコーヒーカレーパンなるモノ。お味は… まぁまぁ。(リピートはしないかな(^^;)
六甲山・長峰山・摩耶山 見えてきました。馬の背!
見えてきました。馬の背!
六甲山・長峰山・摩耶山 ♪
六甲山・長峰山・摩耶山 撮る人を撮る
撮る人を撮る
六甲山・長峰山・摩耶山 いえ~い(^^♪
いえ~い(^^♪
六甲山・長峰山・摩耶山 街の近くにこんな楽しい所があるのがすごいね
街の近くにこんな楽しい所があるのがすごいね
六甲山・長峰山・摩耶山 遠くにcainちゃん
遠くにcainちゃん
六甲山・長峰山・摩耶山 馬の背、楽しいけどあっという間に終わるね。
もうちょっと距離が欲しいな。(と前回も書いた気がする)
馬の背、楽しいけどあっという間に終わるね。 もうちょっと距離が欲しいな。(と前回も書いた気がする)
六甲山・長峰山・摩耶山 着色したみたいに白い!
着色したみたいに白い!
六甲山・長峰山・摩耶山 振り返ってみた馬の背。(高取山と間違えてたのをご指摘いただきました(^o^;)

しかし、いちいち一旦町に降りて登り返しが多い😓
(ずっと山続きならいいのに。
縦走って本来そういうやつでは?( `д´))
振り返ってみた馬の背。(高取山と間違えてたのをご指摘いただきました(^o^;) しかし、いちいち一旦町に降りて登り返しが多い😓 (ずっと山続きならいいのに。 縦走って本来そういうやつでは?( `д´))
六甲山・長峰山・摩耶山 で、町まで降りました(降ろされました)
で、町まで降りました(降ろされました)
六甲山・長峰山・摩耶山 コンビニでエネルギー補給
町に降りたらいいこともありますね(^_^; 山の上にコンビニは無いので
コンビニでエネルギー補給 町に降りたらいいこともありますね(^_^; 山の上にコンビニは無いので
六甲山・長峰山・摩耶山 高取山登る途中では写真撮る余裕無し。
神社のてっぺんに寄る余裕も無し(笑)
高取山登る途中では写真撮る余裕無し。 神社のてっぺんに寄る余裕も無し(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 5月に来た時に、降雨により(ホントに雨だけが理由か?(^^;)途中撤退した場所で昼食。
5月に来た時に、降雨により(ホントに雨だけが理由か?(^^;)途中撤退した場所で昼食。
六甲山・長峰山・摩耶山 再出発
再出発
六甲山・長峰山・摩耶山 また町まで降ろされる。まさか前方の階段登らされるんちゃうやろな?とビビる二人。

ちなみに、何度も街まで降ろされることで累積アップダウンがキツいことが、六甲全縦がハードな理由だと判ってきた。
また町まで降ろされる。まさか前方の階段登らされるんちゃうやろな?とビビる二人。 ちなみに、何度も街まで降ろされることで累積アップダウンがキツいことが、六甲全縦がハードな理由だと判ってきた。
六甲山・長峰山・摩耶山 鵯越駅とうちゃこ。今日はまだまだ通過点です!
鵯越駅とうちゃこ。今日はまだまだ通過点です!
六甲山・長峰山・摩耶山 撮影会
撮影会
六甲山・長峰山・摩耶山 本日のテクラン
本日のテクラン
六甲山・長峰山・摩耶山 いつものキレが無い気が…
いつものキレが無い気が…
六甲山・長峰山・摩耶山 ホンマによろめいて転けた?
わけではないと思うが、やや疲れがみえます(^_^;
ホンマによろめいて転けた? わけではないと思うが、やや疲れがみえます(^_^;
六甲山・長峰山・摩耶山 ほっといたらそのまま寝てそう
ほっといたらそのまま寝てそう
六甲山・長峰山・摩耶山 逝き倒れが二人
逝き倒れが二人
六甲山・長峰山・摩耶山 本日のメイン、菊水山の登り。きっつう~
本日のメイン、菊水山の登り。きっつう~
六甲山・長峰山・摩耶山 ゾンビのようなエースcainちゃん(笑)
ゾンビのようなエースcainちゃん(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 でも頑張るo(`^´*)
でも頑張るo(`^´*)
六甲山・長峰山・摩耶山 菊水山山頂!
菊水山山頂!
六甲山・長峰山・摩耶山 いっぱい山越えてきたなぁ(^^)
いっぱい山越えてきたなぁ(^^)
六甲山・長峰山・摩耶山 とりあえず今日はここまで来れて満足(^^♪
とりあえず今日はここまで来れて満足(^^♪
六甲山・長峰山・摩耶山 城ヶ越 ピーク扱いされてないみたい
城ヶ越 ピーク扱いされてないみたい
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋蓋山への登り、キツい、けど菊水山の登りよりマシか?
鍋蓋山への登り、キツい、けど菊水山の登りよりマシか?
六甲山・長峰山・摩耶山 鍋蓋山山頂とうちゃこ。もう登りたくない(^^;
市ヶ原からエスケープして布引の滝でも見ながら下山することに決めました。
そこまでにもう登りは無いね?としつこく確認する約一名(笑)
鍋蓋山山頂とうちゃこ。もう登りたくない(^^; 市ヶ原からエスケープして布引の滝でも見ながら下山することに決めました。 そこまでにもう登りは無いね?としつこく確認する約一名(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 大竜寺下でモグモグたいむ
大竜寺下でモグモグたいむ
六甲山・長峰山・摩耶山 布引貯水池
布引貯水池
六甲山・長峰山・摩耶山 部分的に紅葉始まってるのを撮るヒトを撮る
部分的に紅葉始まってるのを撮るヒトを撮る
六甲山・長峰山・摩耶山 神戸布引ロープウェイが見えます。
神戸布引ロープウェイが見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 五本松の隠れ滝 やったっけ
五本松の隠れ滝 やったっけ
六甲山・長峰山・摩耶山 布引の滝 迫力あります!
布引の滝 迫力あります!
六甲山・長峰山・摩耶山 cainちゃん自撮り
cainちゃん自撮り
六甲山・長峰山・摩耶山 マッピー地鶏
マッピー地鶏
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょびちょび痔取り 
白過ぎるな。
以上、三者三様の自撮りでした。
ちょびちょび痔取り  白過ぎるな。 以上、三者三様の自撮りでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸駅まで降りてきました
新神戸駅まで降りてきました
六甲山・長峰山・摩耶山 二宮温泉 という銭湯へ。
干からびるほど汗かいてるので、このまま帰りたくない(^^;
二宮温泉 という銭湯へ。 干からびるほど汗かいてるので、このまま帰りたくない(^^;
六甲山・長峰山・摩耶山 さっぱりした後は、三ノ宮駅前のサイゼリヤ、
ではなくてその向かいの居酒屋へ。
たまにはサイゼリヤ以外の店にも行きます(笑)
お疲れ様でしたー(^o^)

次回、残りは一発で終わらせるでー、メンバー各位
(お前がいちばん頼りないぞ、大丈夫か?>ちょびちょび(^^;)
さっぱりした後は、三ノ宮駅前のサイゼリヤ、 ではなくてその向かいの居酒屋へ。 たまにはサイゼリヤ以外の店にも行きます(笑) お疲れ様でしたー(^o^) 次回、残りは一発で終わらせるでー、メンバー各位 (お前がいちばん頼りないぞ、大丈夫か?>ちょびちょび(^^;)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。