フォレストレイル 新庄・蒜山 2018

2018.09.23(日) 日帰り

活動データ

タイム

13:25

距離

70.3km

のぼり

3906m

くだり

3906m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 25
休憩時間
16
距離
70.3 km
のぼり / くだり
3906 / 3906 m
57
46
13
6 15
3
34
22
34
3 4

活動詳細

すべて見る

去年に続き新庄蒜山のトレイルレースに行って来ました。 田舎過ぎて、携帯も圏外、GPSも上手く拾えてなく変なログになっちゃいましたが、結果は何とか完走。 去年よりタイムが遅くなってしましたが、順位は上がってますので、皆んな苦戦してたのだと思います。 そんな中、今シーズン最初の完走で、結果的には満足でした。 路面状態も悪く、レース前から胃の調子も悪く、半分ぐらいの距離から基本コーラだけで動いていたので、非常に厳しいレースとなりました。 約72km 累積標高 3190m タイム 13時間24分 総合順位 110位

毛無山 早朝5:00にスタート
数日前から胃の調子が悪く、胃薬を飲んで参加。
大丈夫だろうか
早朝5:00にスタート 数日前から胃の調子が悪く、胃薬を飲んで参加。 大丈夫だろうか
毛無山 長いロードで結構バラけて、渋滞はほとんど無し。
長いロードで結構バラけて、渋滞はほとんど無し。
毛無山 山に入って来ました。
これからです。
山に入って来ました。 これからです。
毛無山 朝日が昇るって来ました。
朝日が昇るって来ました。
毛無山 無理せず、流れに着いて行きます。
無理せず、流れに着いて行きます。
毛無山 序盤の金ヶ谷山の急登
キツイ!
序盤の金ヶ谷山の急登 キツイ!
毛無山 第1エイドに到着
この後の木階段下りの振動で胃の具合が悪化
こんな序盤でヤバいぞ
第1エイドに到着 この後の木階段下りの振動で胃の具合が悪化 こんな序盤でヤバいぞ
毛無山 三平山の急登
ここは更にキツイ
この手前の下りでヘッドスライディングをかまして体中泥んこに
三平山の急登 ここは更にキツイ この手前の下りでヘッドスライディングをかまして体中泥んこに
毛無山 ムッチャ急登
ムッチャ急登
毛無山 急登中に振り返ると雲海
絶景です。
晴れて良かった。
急登中に振り返ると雲海 絶景です。 晴れて良かった。
毛無山 三平山山頂からの眺め
三平山山頂からの眺め
毛無山 別方向には大山
このコース一番の絶景ポイント
別方向には大山 このコース一番の絶景ポイント
毛無山 山を下りると、今度は長い長い林道地獄
林道は苦手
山を下りると、今度は長い長い林道地獄 林道は苦手
毛無山 遠くまで見える長い林道
嫌い。
遠くまで見える長い林道 嫌い。
毛無山 蒜山エリアまでやって来ました。
見覚えがある。
蒜山エリアまでやって来ました。 見覚えがある。
毛無山 ゴールデンウィークに家族で来た。
蒜山ジョイフルパークが見える。
ゴールデンウィークに家族で来た。 蒜山ジョイフルパークが見える。
毛無山 蒜山三座
蒜山三座
毛無山 キャンプ場内にある第3エイドに到着
28km地点
まだまだ半分も来てません。
キャンプ中の家族から不審な目で見られます。
どう考えても普通の人からは理解不能だもんね。
キャンプ場内にある第3エイドに到着 28km地点 まだまだ半分も来てません。 キャンプ中の家族から不審な目で見られます。 どう考えても普通の人からは理解不能だもんね。
毛無山 結構泥んこ
結構泥んこ
毛無山 農道を行きます。
農道を行きます。
毛無山 ロードが長い。走れません。
この辺から胃の調子が更に悪化
無理やりジェルを流し込もうとするが、吐き出しそうになり、その後何も食べれなくなった。
ロードが長い。走れません。 この辺から胃の調子が更に悪化 無理やりジェルを流し込もうとするが、吐き出しそうになり、その後何も食べれなくなった。
毛無山 胃薬を飲んで様子を見ますが、エイドでも何も食べれそうな物がない。
やも得ずコーラを3、4杯おかわりして、お腹がチャポチャポになるまでコーラを流し込んで、次のエイドを目指します。
胃薬を飲んで様子を見ますが、エイドでも何も食べれそうな物がない。 やも得ずコーラを3、4杯おかわりして、お腹がチャポチャポになるまでコーラを流し込んで、次のエイドを目指します。
毛無山 ドロドロの急登
頑張れコーラパワー
ドロドロの急登 頑張れコーラパワー
毛無山 金ヶ谷山まで戻って来ました。
手前のエイドでも、基本コーラだけだけど
バナナひとかけら食べれた。
胃薬効果か
金ヶ谷山まで戻って来ました。 手前のエイドでも、基本コーラだけだけど バナナひとかけら食べれた。 胃薬効果か
毛無山 白馬山を目指しますが、偽ピークがいっぱい有って、行けども行けども着かない。
コーラパワーも切れてフラフラ状態で、先に見えるあの山まで登るのかと愕然としてたら、違った。
このすぐ先が白馬山だった。助かった。
白馬山を目指しますが、偽ピークがいっぱい有って、行けども行けども着かない。 コーラパワーも切れてフラフラ状態で、先に見えるあの山まで登るのかと愕然としてたら、違った。 このすぐ先が白馬山だった。助かった。
毛無山 だんだんエイドで食べ物が食べれるようになって来た。
係りの人が、この先はちょっとだけ登りが有るだけで、大したことないって言ってたのに、大したこと有るロードの急登。ウンザリ。
だんだんエイドで食べ物が食べれるようになって来た。 係りの人が、この先はちょっとだけ登りが有るだけで、大したことないって言ってたのに、大したこと有るロードの急登。ウンザリ。
毛無山 最後の林道の途中に宇宙人とUFOが
これは暗くなって通ったらビックリするだろうな。
最後の林道の途中に宇宙人とUFOが これは暗くなって通ったらビックリするだろうな。
毛無山 遠くにゴールが見えて来た。
遠くにゴールが見えて来た。
毛無山 ゴール前の凱旋桜の通りを走ります。
まさに凱旋。いい雰囲気です。
苦しかったレースを思い出しながら、達成感に浸ります。
ゴール前の凱旋桜の通りを走ります。 まさに凱旋。いい雰囲気です。 苦しかったレースを思い出しながら、達成感に浸ります。
毛無山 レッドカーペットを通って、皆んなに拍手をもらいながらゴール。
厳しいレースだった分、達成感も凄かった。
人間、コーラだけでも無理をしなければ結構動けるもんだ
レッドカーペットを通って、皆んなに拍手をもらいながらゴール。 厳しいレースだった分、達成感も凄かった。 人間、コーラだけでも無理をしなければ結構動けるもんだ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。