何となく千ヶ峰へ

ひろひろさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:四季折々の景色を楽しみながら活動してます。
    トレードマークの10ガロンハットを見かけたら声を掛けて下さい。
  • 活動エリア:兵庫
  • 生まれ年:1964

千ヶ峰

2016/01/31(日) 16:46

何となく千ヶ峰へ

2016/01/31(日) 10:53

2016/01/31(日) 13:39

そういえばここの地元で有名なマイスター工房八千代の巻き寿司がある。
調べたら9時開店、となると9時には着くように準備して準備して~予定より30分遅れで自宅を出発!
マイスターに着いたら駐車場が満車(>_<)臨時駐車場も満車!他府県ナンバーが多いです。少し待って何とか駐車してお店に行くと、整理券を受け取りお店の方にどれぐらいですか?30分待ちです。何とか巻き寿司購入5本買いました(^^)前の人は20本って凄い(>_<)
ここから30分程で三谷登山口に、そこから山頂まで1時間掛かるので、何とかお昼には到着出来そうです。
仙人ハイク以来の久しぶりの千ヶ峰です。山頂まで急登続きでしか覚えてません。やっぱり急登でした。
下りて来られた2人組の人に聞いたら樹氷が凄く綺麗でしたよ~と教えてもらい、ヨッシ!と呟く(*^^)v
山頂では寒い中撮影タイム&ランチでのんびり、市原峠方面を見ると見事な樹氷です。
少し降り撮影してまた戻り下山しました。