上州武尊山スカイビュートレイル70k 完走🙆🏻‍♂️

2018.09.23(日) 日帰り

DAY 1

上州武尊山スカイビュートレイルの70kに参加しました⛰🏃この大会は120kと70kと30kがあり、私は70kに参戦。70kのスタートは水上市にある宝台樹スキー場です。ゴールは川場村。約75kの旅になります。武尊山とスキー場を4ヶ所登る。 水上市〜片品村〜川場村を巡るコースですね☝️ 天気は武尊山山頂はガスってました😅がほぼ晴れでした☀️夜には霧がかかってヘッデンの明かりが遮られ視界が悪かったです。 最後の雨乞山を登るまでは脚を残しておく作戦でひたすらテクテク早歩きモードでした🚶‍♂️最後は雪崩れ込みゴール。 制限時間24時間 距離約75k累積標高約4500m以上 時間17時間25分で無事ゴールできました👍 🏃start宝台樹スキー場〜ほたか牧場エイド スキー場ゲレンデを上がってから下る。武尊山へと登って行く。頂上はガスってました。長い登山道を下った先にほたか牧場エイドがありました。沢山の学生ボランティアの方々ご苦労様でした🙏 🏃ほたか牧場エイド〜かたしな高原スキー場 牧場エイドを過ぎた先にはゲキ坂ゲレンデ登り😭 そしてゲキ下り😭すぐにまたゲレンデ登り😭 そして下る🤣その先にはまるでお祭りの様なエイドが待っていた😌 🏃かたしな高原スキー場〜オグナほたかスキー場 緩やかな長い林道を永遠と登った先にまたしてもゲレンデ登り😰下った先にエイドがあります。 ドロップバッグやお連れのサポートを受ける事が出来ます。🍙沢山食べて夜間セッションの準備です 🏃オグナほたかスキー場〜赤倉林道分岐エイド 緩やかなトレイルをアップダウン 集落に出たり、林道を行ったりでした。この辺は熊が出るみたいです😅 エイド食べたお粥がすごく美味しかった👍 🏃赤倉林道分岐〜finish川場村ふれあい広場前 残り約20k すごく長かったです。緩やかなアップダウン。里山コースですね。辺りは霧が発生して視界が悪かった。ランナーさんのヘッデンの明かりが暗闇を漂う亡霊のようでした。みんな疲れてまさにウォーキング*ザ*デッド状態🧟‍♂️ 雨乞山到達後はゴールまでは全力で走りました🏃 私的には前回の安達太良よりかは楽しめたと思います。理由は悪路ではなかった。 エイドが楽しめた。制限時間を気にせずに行けた。 何よりも体のダメージが前回ほどではない。 久々にトレラン楽しいと思えました👍 スタッフの方やボランティアの方々、お疲れ様でした。楽しかった大会でした✌️