権現山〜扇山 → 雨降山〜高指山〜不老山へ急遽変更

2016.01.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 51
休憩時間
44
距離
11.9 km
のぼり / くだり
1049 / 1046 m
13
13
8
24
23
37

活動詳細

すべて見る

先週から練っていた計画では、用竹BSから権現山、扇山へと縦走でした。 雪があるのはわかっていたけど、人が全然入っていないのでトレースがほぼ皆無というかお一人だけありました。 雨降山まで行くのに体力を使い果たし権現山まで行くとなるとさらなる体力と時間を奪われるのは必死と考え勇気ある撤退を決意したのです! とはいうものの、下りとはいえアップダウンはあるわけで、それなりにキツかった。 一つ良かったのは、用竹BSで降りたのは私一人ボッチで、道中も人っ子一人会わなかったのですが、不老山に到着した際にお一人様がいらっしゃいまして、ホッとした次第です。 その方も私と同じく用竹からの権現山を目指しておられたようですが、勇気ある撤退を決意されたそです。 それにしても不老山から望む山々は美しいですね。眼下には東名高速があるので結構開けていて綺麗な山並みが拝めましたよ。 それにしても、アイゼンだけでは中々苦労するので、これからいらっしゃる方は、ワカンがスノーシューは念のため持って行かれた方がよろしいかと思います。 気温が上がると木の枝についた氷が溶けて雨のように降ってきますので、ずぶ濡れ覚悟で行きましょう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。