冴えてるぞぉ!今日のSCW

2018.09.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 14
休憩時間
1 時間 6
距離
11.2 km
のぼり / くだり
1286 / 1285 m
8
9
45
29
2 26
2 38
31

活動詳細

すべて見る

『ハラ、出てきてますよぉ~。』そりゃそーだ。またまたひと月なにもしないと出るわなぁ(^^ゞ 世間は三連休の中日。今日に限っては天候も回復しそうだ。でもあたしゃ連休なんて関係ありませんよぉ~。 けれども来週はハイキングで人に会うから、付け焼き刃でもハラを凹ませに足掻きに行くかぁ。 そこでSCWの予想を頼りに選んだ山が、御嶽山の眺望の良い小秀山。 そんな今回は動機が不純な山行ですが、さぁ出発だぁ~。

小秀山 おはようございます。シルバーウィークの中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あたしゃ小秀山に登るため乙女渓谷キャンプ場まで車をとばしてきました。
おはようございます。シルバーウィークの中、皆様いかがお過ごしでしょうか? あたしゃ小秀山に登るため乙女渓谷キャンプ場まで車をとばしてきました。
小秀山 中央管理棟で登山届と駐車料金をポストに入れて、
中央管理棟で登山届と駐車料金をポストに入れて、
小秀山 二ノ谷登山口から出発だぁ~(*^^)v
二ノ谷登山口から出発だぁ~(*^^)v
小秀山 遊歩道沿いに滝を眺めながら、
遊歩道沿いに滝を眺めながら、
小秀山 もう、ズルっといっちゃいましたが(^^ゞぁ
もう、ズルっといっちゃいましたが(^^ゞぁ
小秀山 今度は落石注意かぁ....
今度は落石注意かぁ....
小秀山 注意だけではすみません(・・;)
注意だけではすみません(・・;)
小秀山 おっ、展望台があるのか。
おっ、展望台があるのか。
小秀山 展望台につきました。
展望台につきました。
小秀山 眺望は.....ですが、モミジは色づき始めています。
眺望は.....ですが、モミジは色づき始めています。
小秀山 こんなところに避難小屋が...
こんなところに避難小屋が...
小秀山 えーぼーしぃ~
えーぼーしぃ~
小秀山 いーわがチカくに見えるぅ~(*^^*)
いーわがチカくに見えるぅ~(*^^*)
小秀山 夫婦滝です。昨日の雨で水量があり迫力あるなぁ。
夫婦滝です。昨日の雨で水量があり迫力あるなぁ。
小秀山 水量がありすぎて、ここはプチ徒渉ポイントになってしまいました。
水量がありすぎて、ここはプチ徒渉ポイントになってしまいました。
小秀山 鎧岩をすぎると、
鎧岩をすぎると、
小秀山 一瞬景色が開けました。あぁ気持ちいい~。
一瞬景色が開けました。あぁ気持ちいい~。
小秀山 さぁ本日のメインイベント、カモシカ渡りです。
さぁ本日のメインイベント、カモシカ渡りです。
小秀山 普通の登山道なら間違いなく鎖場になるようなところを...高所ビビリのわたくしに登攀をさせるとはぁ。
普通の登山道なら間違いなく鎖場になるようなところを...高所ビビリのわたくしに登攀をさせるとはぁ。
小秀山 お次は兜岩に向かいますが、またまた難関だぁ。
お次は兜岩に向かいますが、またまた難関だぁ。
小秀山 岩場を登り切ると兜岩です。勇者は岩の頂上に立って写真を取るようです。よくあんなテッペンに立てるもんだぁ。
岩場を登り切ると兜岩です。勇者は岩の頂上に立って写真を取るようです。よくあんなテッペンに立てるもんだぁ。
小秀山 だって横から見るとこんな感じなのですよぉ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル.
だって横から見るとこんな感じなのですよぉ。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル.
小秀山 兜岩の頂上からは御嶽が。頂上に着く時間には雲ぬける予想だが....頼むぞぉ、SCWに賭けてこの山を選んだんだから。
兜岩の頂上からは御嶽が。頂上に着く時間には雲ぬける予想だが....頼むぞぉ、SCWに賭けてこの山を選んだんだから。
小秀山 頂上付近に避難小屋がありました。
頂上付近に避難小屋がありました。
小秀山 きれいな避難小屋です。バイオトイレも有り助かったぁ~。
きれいな避難小屋です。バイオトイレも有り助かったぁ~。
小秀山 小秀山頂上到着です(*^^)v
SCWの予想ではピンポイントで12時ころ雲が抜けるとのことですが....
小秀山頂上到着です(*^^)v SCWの予想ではピンポイントで12時ころ雲が抜けるとのことですが....
小秀山 おぉ!予想的中です。御嶽の雲がぬけていってます。スゴイぞぉ今日のSCW(*^^*)
おぉ!予想的中です。御嶽の雲がぬけていってます。スゴイぞぉ今日のSCW(*^^*)
小秀山 26日から剣ヶ峰に行けるようですが....ゆっくりでいいから美しくまた人が集まってくる場所に戻ることを願ってます。
26日から剣ヶ峰に行けるようですが....ゆっくりでいいから美しくまた人が集まってくる場所に戻ることを願ってます。
小秀山 下りは三の谷方向へ。さっすがにカモシカ渡りを下りで使う度胸は持ち合わせておりません。
<(* ̄^ ̄*)>キッパリ
下りは三の谷方向へ。さっすがにカモシカ渡りを下りで使う度胸は持ち合わせておりません。 <(* ̄^ ̄*)>キッパリ
小秀山 なんか工場の安全標語みたいで下山する前に現実に戻されちまったなぁ。つぎはセンスのいい注意喚起をお願いしますよぉm(_ _)m
なんか工場の安全標語みたいで下山する前に現実に戻されちまったなぁ。つぎはセンスのいい注意喚起をお願いしますよぉm(_ _)m
小秀山 三の谷登山口まで来ました。このあとはひたすら国有林の林道歩きです。
三の谷登山口まで来ました。このあとはひたすら国有林の林道歩きです。
小秀山 中央管理棟もで戻ってきました。無事下山です。このあとは登山とセットの温泉です。
中央管理棟もで戻ってきました。無事下山です。このあとは登山とセットの温泉です。
小秀山 今日は近場で。付知峡おんぽいの湯で汗を流して安全運転で帰ります....が....このあと夜から仕事なんだよなぁ(-_-メ)
今日は近場で。付知峡おんぽいの湯で汗を流して安全運転で帰ります....が....このあと夜から仕事なんだよなぁ(-_-メ)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。