行きはワイワイ、帰りはボッチ。でも楽しかったね、塩谷丸山

2018.09.24(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 17
休憩時間
39
距離
6.2 km
のぼり / くだり
539 / 538 m
7
1 9
1 6

活動詳細

すべて見る

天狗→塩丸縦走のグループ登山の呼びかけに、行きたいって思った術後「登山していいですか?」って主治医に聞いていない私。塩丸だけでも…と参加させていただく。ルートは塩丸→天狗へ変更。ありがとうございます😊 午前2時30分、耳元でMintが流れる。うるさっと目覚ましを止める!あ、ダメじゃん。スヌーズ2回の後起床。下道で登山口へ。早すぎた💦 天狗に車をデポしたみなさんが集まり、登山開始。私、遅いので…心配…いつでも置いていって下さい、ここならボッチ経験ありなので…という気持ちで登る。 ゆっくりペースらしいのだけど、速くね? 一人で行くときよりはやく山頂にとうちゃこ。風はあるけれど、眺めもまずまず😊来て良かった! このまま皆さんと天狗まで行きたいけれど、行けるんじゃね?って一瞬思ったけれど、迷惑かけちゃいけないし、夜の予定もあるし、休みずっと出かけてるし、少し午後は休もうと皆さんを見送る。 ボッチの下山は転ばないようにって、いつものペースに戻っての下山。膝も少々痛む。行かないで正解! 登ってくる人たちから「たくさん車あるけれど、縦走?」とか「何時に登り始めたの?」って質問をたくさん頂き、回答しながら歩く。ボッチなのに、結構しゃべったなぁ。 皆さんも無事縦走終了したとのこと。次はちゃんと参加できるようにダイエット&筋トレしますので、またよろしくお願いします🤲ではでは、夜の準備をすることにしようっと。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。